これからこのページでは、あなたに

 

・英語を話すために絶対に必要なネイティブが子供時代に備えるある能力

・その能力を手っ取り早く使いこなすための13の質問フレーズ基礎話法

 

についてお話ししていくのですが、

その前に、もし万が一、

 

・TOEICなどの英語試験で高成績を目指している

・文法書的な完璧な文法を身に付けたいと思っている

 

のであれば、そういった事にはこれからお話しする事はむしろ逆効果となりますので

今すぐこのページをお閉じください。

 

なぜなら、

「文法書的な文法」と「英会話の文法」はまったく別物だからです。

 

そして今からお話しする「英会話の基礎能力」は

「試験英語脳」を一度やめて頂かないと身に付ける事は不可能だからです。

 

なので、これからお教えする基礎話法は

 

・海外に行く予定がある、もしくはもう海外にいる

・職場で英会話が必要になった

・すでに英会話学校にチャレンジしていたり、外国人と話す機会がある、話したいと思っている

 

といった、英語を話す事を目的にしているあなたを救うためにあります

そして、

 

・文法や語順が苦手

・中学英語もままならない

・話そうとすると頭が真っ白になる

・単語で会話になってしまう。

 

あなたがまだそういったレベルだとしても大丈夫ですし、

それこそこの話法を介する事でそれらの悩みを一挙に解決してしまうのが一番です。

 

この話法を身に付ける事で、

今まで難しいと感じていたはずの言葉のつむぎ方がスッキリと頭で分かるようになり、

あっという間にネイティブに褒められるほどに自在に話せるようになりますので、

 

是非一字一句真剣に読んでそういった悩みを解決していってください。

そしてちゃんと伸びる正しい学習の仕方を知って頂ければ幸いです。

 

あなたが一秒でも早く

英会話を手足のように使いこなすために

 

こんにちは、初心者英会話専門講師のDr.アジと申します。

 

あなたがこのページを興味を持って読み進めているという事は

英語を話したい、でも今までの学習やレッスンでは正直成果をあまり感じなかった。

という事だと思います。

 

少なくとも我々は義務教育中はずっと英語を勉強してきましたし、
世の中には星の数ほどの英会話教材やレッスンが溢れていますよね。

それでもなぜか諸外国に比べても世界でもビリと言われ続けるほど

英語を話すのが苦手なのが日本人なわけですが、

 

これは決して我々日本人には特別英語の習得が難しいとか

自分には才能がないとかそういう事ではなく、

実は教える側や学び方に問題があるのです。

(ですので冒頭で試験英語脳をやめる必要があると書かせて頂きました。)

 

本当は誰でも年齢や頭の良い悪いに関係なく、英語は話せるようになります。

その証拠にあなたは今、日本語を話せていますよね。

同じように英語を話す事だって出来るようになります。

 

従来の学習法であなたが

成長できなかった「ある原因」

 

例えばあなたも

フレーズ集単語帳のような暗記本音読教材聞き流しCDなど

そういった「覚えれば話せる系教材」を手に取った事があるかもしれませんし、

 

SKYPE英会話英会話スクール、英会話カフェのような
外国人による直接レッスンも受けた事があるかもしれません。

 

確かにこれらの方法で本当に英語が話せるようになる人もごく一部ですがいます。

ただほとんどの人はそれではうまくいってない事は、あなたもご存知の通りです。

 

なぜなのか?

 

それはそのごく一部の話せるようになる人と、ならない人には

ある能力の決定的な差があるからなんです。

 

例えば、今言った、暗記、音読、聞き流しのような「覚えれば話せると謳う教材」ですが、

 

実際に外国人と話してみると、多くの人は

教材で覚えたはずの単語やフレーズが口からまったく出なかったりします。

 

あなたも頭が真っ白になったなんていう経験があるかもしれません。

 

それは自分の言いたい事を言うために

どのフレーズや単語を使えばいいのかが

暗記ではちゃんと分かってないからなんです。

 

理解という過程を省いてただ漠然と暗記した所で、

その単語やフレーズを使ってセンテンスを紡ぐ能力

(覚えた単語やフレーズをその場にあった形に組み合わせる力)がなければ話せないのです。

 

例えば、あなたは「それとって」と英語で頼めますか?

「取るって英語でどう言うの?Do you?で聞けばいいの?」とこんな簡単な一言でも考えてしまうと思います。

 

これは根本的に英単語やフレーズの基礎的な使い方を理解出来てないため、

こういった疑問が湧いてしまうのです。

 

もちろんこんな状態で外国人による直接レッスンを受けても成長しないのは目に見えてますよね。

 

なぜなら、こんな状態では、

 

・質問したくても、英語でどう言えばいいのか分からない(センテンスが作れないため)

・相手がゆっくり簡単な言葉を使って説明してくれても、相手の説明(センテンス)の意味がいまいち分からないので、分からない事が分からないままになり、成長しない。

・相手の質問にうまく答えられない(同様にセンテンスが作れないため)

 

という状態になってしまいますので、

成長しようのないレッスンになってしまうわけです。

 

これは車の運転の仕方が分からない状態、つまりどれがアクセルでブレーキでウィンカーのスイッチなのかも
分からないような状態で、運転免許の実地試験を受けるような状態です。

そりゃ頭も真っ白になります。

 

つまりこういった教材やレッスンで成長しなかった人達は共通して

単語やフレーズの正しい使い方やつなぎ方が根本的に分かってないのです。

 

こういった外国人によるレッスンは、すでに英会話の基礎的な構造が分かってる人には

理解をより深めたり、より正しい言い回しや新しい言葉を相手から吸収できるため非常に有効ですが、

 

出来てない人が受けても、むしろ英会話は難しい、怖いと、

恐怖心や苦手意識を増してしまうだけになってしまったりもします。

 

そして、そのセンテンスの構造を理解するために、今度は

文法書中学生英語やり直し本などを手に取り、

気合いを入れてしっかり1からやり直そうとするわけですが、

 

難しかったり、つまらなかったりして続かず、

 

結局「自分でも出来そうなのがこれしかない」という不毛な理由で
覚えれば話せると謳う教材に奇跡を信じてまた手を伸ばしてしまう。。

 

その手の教材ではダメだったから、

ネイティブレッスンや文法やり直しにチャレンジしたにも関わらず、また同じ事をやってしまうのです。

 

それでは成長しないと内心分かっているのに、

不安を打ち消すかのように実りのない努力に多大な時間とお金と神経を浪費する。。そんな

 

何をやっても英会話が一向に成長しない負のループにハマる人も少なくありません。

 

もしかしたらあなたもそういった状態が脱却したくてこのページを読み進めているかもしれません。

でもご安心を。先ほども申しました通り、

 

教える側の教え方や学び方に問題があるだけであり、

学習の仕方を変えれば、

あなたもちゃんと話せるようになります。

 

ここまで話してきた通り、今までの学習でうまくいかなった理由は、
単語やフレーズの正しい使い方、つなぎ方が根本的に分かってないからなんです。

 

でもこれは文法書をやれば身に付くというものでは実はありません。
なぜなら最初にも申しました通り「文法書の文法」と「英会話の文法」は別物だからです。

 

詳しくはのちほど例を出して説明しますが、
あなたがなぜ英語で言葉をうまく発せないかというと、ある大事な部分が見えてないからなんです

 

従来の英語学習法で英会話が上達しない人には共通して見えていないモノがあるんです。
だから言葉を紡ぐ事がうまく出来ずに、

「Th..this!」 「Ph…Phone!」のような単語会話になってしまうのです。

 

その「見えてないモノ」に気付けた時、あなたの英会話学習の目線は大きく変わり、

なにをやっても伸びない負のループから

 

学べば学ぶほど、話せば話すほど英会話が上達する、

本来あるべき陽のスパイラルに回帰する事ができます。

 

なぜそんな事が言えるか?

 

それは私自身、文法、語順が強烈に苦手で

中学生英語もままならない状態で
オーストラリア生活に1人挑み

 

言葉が通じず挫折して帰国寸前の所を

この事実に気付けたおかげで

英語が突然話せるようになったからなんです。

 

この些細な事実に気付いた途端、英語の話し方が手に取るように分かるようになったのです。

 

私は9年ほど前にある事がキッカケでオーストラリアでの長期滞在に挑みました。

当時はまったく英語が話せない状態で、

案の定、「Ah~~~・・・(汗)」と考えるだけ考えて言葉が出ない。頭が真っ白になり、緊張する。

電子辞書やフレーズ集を引いても言いたい事を言う方法が分からない。

 

そんな状況でしたので、
英語教師歴のあるオーストラリア人のおじさんの家にルームシェアさせてもらい、

1ヶ月ほど付きっきりで英会話を教えてもらいました。

 

電子辞書の画面を見せたり、時には筆談のように紙に書いたりして、

なんとか意思疎通を取り、おじさんの英会話に喰らいついていきました。

 

それと同時に文法やり直し本やフレーズ集CDなど様々な本や教材も
買い漁り、それを見ながら英語日記を書いたりと、
出来る限りの努力は惜しみませんでした。

 

しかし、私の英会話が成長している様子は一向にありませんでした。

 

買い物先でも私が英語で注文した後、困惑した顔で

「日本語で良いですよ」と日本語をかじっている外国人店員に言われる始末。。

 

当時フードコートで働いていたのですが、

(日本人もいたので働かせてもらえた)

 

そこでマネージャーに

「マネージャー、Aさんがあなたと話がしたいそうです」

と電話を渡す際も

 

私の口から出た言葉は

「Ah…phone, you, phone!」なんていう酷い単語の羅列で

あの時のマネージャーの眉間にシワを寄せた「なんなんだ(汗)」という顔が今でも忘れられないほど、

私の英語はまったく成長していなかったのです。

 

やはり英語は才能がないと無理なのか。。

 

本気でそう思いました。周りのアジア人や日本人は英語が話せてるのに

自分だけはどう足掻いてもまったく成長しない。。

私は挫折し、もう帰国しようと決意しました。

 

そもそも私が海外に出たのは自分に何かスキルや自信を付けるためでした。

自分には何も自信が持てる事がなく、周りが就職し、家庭を持ち、立派になっていくなか、

自分だけその日暮らしのフリーターから脱却出来ず、いつも劣等感を感じ、将来も不安でしたので、

海外に出て何かを掴みたかったのです。

 

しかし私が日本に持ち帰れるものは、本物の英会話力でも、自信でもなく、

「海外に行ったくせに英語話せない奴」という恥ずかしいさらなる劣等感だけでした。

 

これではもはや日本に帰っても、恥ずかしくて誰にも合わせる顔がなく、

仕事の面接でも「君は海外に行っていたのかい、なら英語は話せるんだよね」

なんて聞かれたらと思うとまともな仕事を探す事すら出来ません。

 

周りの親族や友人達から「なんでこいつは成長しないんだろう」と可哀想な奴という目で一生見られながら

伴侶を得る事もなく、ただただ自分の頭の悪さや不幸さを恨んで

ホームレスのように貧しく孤独な心の死んだ人生が待っているのは確実です。

 

日本に帰っても地獄、ここにいても地獄で、

もう生きているのも嫌になってきました。

 

そんな状態だった私がまさか、

この後、あるお客さんの一言を機に英語が自在に話せるようになり
そのまま海外生活を謳歌しながら、国際結婚し、英語を教える側にまでなるとは思ってもみませんでした。

 

それは本当に些細な気付きでした。

 

こんな簡単な事が分かってなかったのかという

この気付きが、私に英語の話し方を教えてくれたのです。

 

それは職場のフードコートで

お客さんのオーダーを取る仕事をやらされた時です。

 

「英語話せないのに、どうやってオーダー取ればいいの?」
アタフタしながら外国人のお客さんに対応していると、

 

ある1つの共通点に気づきました。
みんな同じセリフから始まるのです。 faran5

 

 

 

「キャ、Can I have?できる私、持つって何(汗)?」

これが私の反応でした。

 

あなたはこの意味分かりますか?

 

例えば、普段私が買い物する時は This please! とか、

I want this!とかそういう言い方を今まで使っていたのですが、

 

なぜかお客さんは皆、この Can I というフレーズで注文してくるのです。

 

一体どういう意味なのか、日本人スタッフに聞いた所、
「これくださいって意味だよ」と教えてくれました。

 

can, have, this….

 

どれも今どき幼稚園児でも知っているような単語の羅列です。
こんな簡単な単語の羅列ですらまったく私には理解出来ていなかったのです。

 

ただこの出来事が私に何が足りていないのかを教えてくれたのです。

 

今までまったく気付いていなかった

たった2つの簡単な事

 

そもそも私は Can I なんていう言い方がある事すらこの時まで知りませんでした。

私は「質問はDo you, Are you, Have you とWould you likeくらいでしょ?」

思い込んでいたのです。

 

よくよくフレーズ集などを見直してみると、

確かにこのCan IやCan youのような聞き方をしたフレーズも載っていました。

しかし、私はそういう聞き方がある事にすら気付いていなかったのです。

 

多くの人がいくら単語やフレーズを暗記しても、話せない理由はここなのです。
覚えたつもりになってるだけで、

実際はそのセンテンスの構造も使い方も何も分かっておらず、だから実践で使えないのです。

 

そして、なにより自分は

中学初歩レベルの単語の使い方すら全然分かっていなかったという事。

 

なぜhaveで「ください」という意味になるのか?

Can = できる Have = 持つ のような

「辞書的な意味」と「会話での使い方」は違うんだという事にここで気付かされたのです。

 

つまり私は

・Can I, Can you のような様々な出だしのパターンがある事を全然分かっていなかった。
・中学レベルの単語の会話での意味を全然分かっていなかった。

 

という2つの事実に気付く事が出来たのです。

 

おもわず喜びの笑みが顔に出てしまうほど

簡単に正しいセンテンスが作れるように

 

この日から周りの人やお客さんの言い回しに注目して、

自分も真似るようにしてみました。

すると驚くほどに英語が正しく話せるようになったのです。

 

例えば、何か頼んだり、尋ねたりという時は、
Can I, Can you というフレーズを使っている事が分かってきたので、

 

例えば、スーパーのレジでクレジットカード使えますか?と聞く時も、

今までは「Card, OK?」という感じでしたが、

 

これも Can I で言えないだろうか?と考えながら、言ってみると

Can I use this card? と何の違和感もなくすんなりと

正しいセンテンスが口から出たのです。

 

そう、今までは「Phone!」「Card!」のように、
突発的に浮かんだ単語を口に出していたからセンテンスが作れなかったのです。

 

そこを「Can I」のようなフレーズから言い出すという事に意識を置いただけで、
自然と語順正しく言いたい事が口からすらすら出るようになったのです。

 

これは私自身が衝撃でした。

あれ、通じた。。嘘でしょ。。ちゃんと言えた。。

という信じられない気持ちでした。

 

それは何度練習しても出来なかった逆上がりが、

何かの拍子にコツが分かって出来るようになった時のような感覚でした。

 

例えば、自分が重たい荷物を手で運ぼうとした際、

同僚がYou should use this.

と言ってトローリーを持ってくると、

 

「ああ、つまりこれを使うべきだって事だな。つまり〇〇すべきって時はYou shouldの形で言えばいいんだな」とShould という言葉の使い方が分かり、

 

今度はマネージャーに「自分は何をやるべきですか?」と聞きたかった時に

こないだのYou shouldで言えるんじゃないか?つまりCan I のようにShould Iってして。。

What should I do? って聞けばいいのか!

 

とどんどんセンテンスの構造、つむぎ方が分かるようになったのです。

 

簡単なセンテンスが作れるようになった途端、

いつも困り顔で舌打ちしていたマネージャーが信用してくれるようになり、
私をセクションマネージャーに任命して、仕事を任せてきたり、

私も英語で後輩に仕事を教えられるまでになっていきました。

 

この頃には、あんなに辛かったオーストラリア生活が楽しくて仕方なくなっていました。

それはまるで水を得た魚のような気分でした。

あの時のお客さんの一言が私に正しい英語の学び方と話し方を教えてくれたのです。

 

まるでルービックキューブの全面が

勝手に揃うが如く

 

それはまるでルービックキューブを手に取った瞬間にcube

全面を揃えるまでのルートがババババっと浮かんでいく感覚です。

 

英語が全く話せなかった時の私は、

どこをどう回せば、ルービックキューブの面を揃えられるのか

見当もつかないような状態で、ああ、どうしたら一体揃うんだろう。。

と悩んでいるような状態だったわけです。

 

でも英会話の基礎的な事が分かってきた途端、今までがまるで嘘だったかのように
私は簡単に正しいセンテンスを作って話せるようになっていきました。

 

肯定文も同様で、先ほどのYou shouldのように、出だしの部分に着目すると、

言いたい事が簡単に言えるようになったのです。

 

ネイティブの子供も使っている

語彙力がないのに話せる話法

 

そして、もう一つ感じた事は、

ネイティブも仕事での会話を含めて、普段の会話では

我々が知ってるような簡単な単語ばかり使っているという事。

 

あなたも「日常会話は中学レベルの単語だけで十分できる」のような事を

聞いた事があると思います。

 

これは事実です。

kid実際にネイティブの子供は難しい単語をまだほとんど知りません。

でもペラペラです。

 

なぜか?

 

それは簡単な単語を自在に使い回して全ての事を表現する能力があるからです。
簡単な単語の使い方を熟知しているからこそ、少ない語彙力でも辞書なしでスイスイと会話できるのです。

 

相手が知らない単語を使ってきても、聞き返し技を使って、その場で学習、
新しい単語やフレーズを会話の中で自然に吸収し、上達しているのです。

 

この能力こそが英会話の基礎力であり

英語が話せる人達が共通して

身に付けている能力なのです

 

しかし、我々はこの英会話の基礎である簡単な英単語の使い方すら、

実際はちゃんと分かってないから話せないのです。

 

先ほども言いましたが、Can=できる Have=持つ のように覚えても、
なんでCan I have this? で「これください」って意味になるのか分からないですよね?

 

つまり、我々は「辞書的な」意味は知っていても

それぞれの単語の「会話での使われ方」を分かってないから、

こういった簡単な一言ですら口ごもって言えないなんていう状態に陥るわけです。

 

重要なので、もう一度言います。

我々は中学レベルの単語の会話での使い方を分かってないのです。

 

例えば、さきほどの例に出てきたYou should, Should Iのような
Shouldという単語。これ、私は中学の授業で「Shallの過去形」と習いました。

 

しかし実際はShouldは過去形なんかではなく、英会話では現在形として使います。
先ほどの例でも「〇〇すべきだ」という現在形で使ってましたよね?

 

事実、世界中の英語学習者と日本の英語を話せる人なら必ず1度は使っている2014-09-13_02h56_36
世界で1500万冊以上売れている文法書
English Grammar in Use by Raymond Murphy
(Cambridge社 出版)では、
ShouldはShallの過去形だなんて教えていませんし、
むしろちょっと弱めのMustのような感覚で教えています。

 

このようにそもそも日本では教える側がすごく難解な教え方をしているので

 

ShouldとかWouldとかMightとか聞いただけで
「うあ~難しい。もう嫌!」となってしまうわけです。

 

だから最初に私は「受験英語的な考え方や完璧な文法を捨てない限りこの話法の習得は無理」と言いました。

大事なのは「会話でその単語やフレーズをどう使えばいいのか?」なわけです。

それさえ分かっていれば、あなたも今までが嘘のように英語が話せるようになるんです。

 

試しに下のビデオを見てみてください。
Shouldの会話での正しい使い方を教えています。

 

どうでしょうか?Shouldを会話でどう使えばいいのか、
今までが嘘のようにクリアに分かったのではないでしょうか?

 

私は思いました。

 

一体今まで日本で学んできた英語は何だったんだろう。。

 

実際には使いもしない難しい単語をひたすら暗記しなきゃ点数の取れないテストをやらされたり

簡単な単語すら実用的ではない訳のみを覚えさせられる

文法に至っては、難しい用語でがんじがらめにしてるだけで、むしろ誤解を招いて逆に話せなくさせている。

 

こんな使えない英語を学んでいたのかと。
オーストラリアで実践英会話に触れれば触れるほど

なぜ日本は世界でも英語が話せないビリ国として

10年以上独走し続けているのかが痛いほど分かってきたのです。

 

この事実を伝えなくては。。

 

私はこの事実を日本にいる英語学習者の方々にも知って欲しくて

ブログやYoutubeで「自力で初心者英会話」として発信してきました。

 

すると、実際に海外旅行や海外出張、海外駐在妻、留学生、ワーホリなど、

海外に行く人達や外国人と話す機会がある人達から

「これこそ私が知りたかった事です!」というメールを毎週のように頂くようになりました。

 

先日も私の英会話攻略術ブログを読んでくださった60代の読者様から
下記のような素敵な感想も頂きました。

iken

 

そして、私のYoutubeチャンネルは今では45万回も再生され、

 

2015-07-25_21h46_59

 

「アジさんの教え方は文法用語を使わないので、私にも分かります」

「アジ先生のCan I, Can youを覚えてから本当に話せるようになりました」

という嬉しい感想も沢山頂くようになりました。

 

そして、ある日、私のブログやYoutubeを見たアプリ制作会社から、

「あなたの教えてる英会話をアプリにしませんか?」

とのオファーを頂き、

 

実際にTHE・英語塾というiPhoneアプリを出すに至りました。

すると、その異様なほどの分かりやすさがまたたく間に口コミで広がり、

有料アプリにも関わらず、1万ダウンロード以上して頂き、

有料教育アプリランキングでも1位を獲得したのです。

 

rankingiphone5

 

ぜひ1から英語の話し方を教えてください!

 

そんなメールを頂くようになり、

私は自分の教えている英会話が人々に必要とされている事を知りました。

 

実際に教材やオンライン講座、オーストラリア内に来ているワーホリ、留学生などの

カウンセリングなど、英会話を本格的に教えるようになりました。

 

そしてそのフィードバックから、

今まで発信してきた事をより分かりやすい会話法として

順を追って教えられないだろうかと思い、

 

英会話の基礎をより分かりやすくパターン化し、
「基礎話法」という話法にする事で、誰でも簡単に使える形にしました。

 

そして、それを飽きずに分かりやすく学んで頂くために

動画でその基礎話法を教えていく講座を開設する事にしたのです。

 

事実、先ほども言った通り、この基礎話法は

ネイティブが幼少時代に身に付ける

話すための必須スキルなのです。

 

私自身も中学レベルの単語がまともに使いこなせるようになった途端、
相手の言葉の言い回しが目に見えるように分かるようになり、先ほど話した Can I や You should のように
そのまま相手の言葉遣いを吸収して自分でも使えるようになっていきました。

 

その言葉遣い、センテンスを紡ぐ仕組みこそが基礎話法であり、それを使えるようになってからは

電子辞書をお守り代わりに持ち歩くなんて事が一切必要なくなり、会話に全く困らなくなりました。

 

つまり、あなたもこの基礎話法を身に付ける事で

辞書がなくても知ってる単語を使いまわして臨機応変にセンテンスをその場で作れる

ネイティブの子供同様の力が付き、

 

職場、旅行先、雑談、突然話しかけられた時など

 

あらゆる場面でちゃんと会話出来るようになるのです。

 

そして、この基礎が身に付く事によって、実践会話や映画、海外ドラマなど、
あらゆる会話からどんどん新しい言葉を吸収できるようになり、

学べば学ぶほど、話せば話すほど英会話が伸びるという本来あるべき状態になれるのです。

 

そして今までの私の英会話講座を受けてくださった受講生達のフィードバックを元に

Can I, Can youのような実践で当たり前に使われる13の質問フレーズを介する事で

基礎話法をより分かりやすく効率良く身に付ける事が出来る動画講座が完成したのです。

 

13の質問フレーズを介して

基礎話法が身に付く動画講座

 

それが、初心者英会話オンライン動画講座【ADVANCED BEGINNER】です。

 

下記はこの【ADVANCED BEGINNER】を実際に受講し、

基礎話法を身に付けて英語が話せるようになった受講生から頂いたメッセージです。

 

 

自分の英語が通じてる!夜も寝付けないほどに大興奮!2

H.H様

こんばんわ、アジ先生。今日はアジ先生に報告があります。
先日、Skype英会話にチャレンジしてみました。レッスン初日、やはり大きな障害は「緊張」でした。
初めての英会話。私はかなり緊張して、相手の言葉が全く頭に残らず、汗ダラダラでした。
今になって振り返れば、
「はじめまして」「私の声が聞こえますか?」「名前はなんですか?」
「どうして英会話を始めたのですか?」「趣味はなんですか?」「仕事は何をしていますか?」
などなど、とても簡単な会話だったにも関わらず
緊張のあまり、ロクに言葉が出てきませんでした。

 

そしてレッスン2日目。
今度は少し落ち着いて、冷静になれました。
するとどうでしょう!
口から次々と言葉が出てくるではないですか!
アジ先生の、「あやふやな表現、somethingや sometimes 、it’s like ~、Also、already 、yetなどなど」の言葉や、
「助動詞を使った表現」「聞き返しのYou mean~ I mean ~、what’s meaning of ~、pardon me?」達が大活躍して
会話が続いて行くではないですか!

その日は自分の仕事や、家族のこと、休日の出来事(友達と釣りに行ったがボウズだった話)を話したり、また相手に「刺身」について知ってるか?とか、食べたことがあるか?とか質問することもできました。

会話が終わって感じたことは

「自分の英語が通じている!」
「分からない単語が出てきても聞き返せる!」
「なんて言って良いかわからなくても、会話が続く!」
本当にアジ先生の講座の凄さを体感しました。

とても興奮して、夜もなかなか寝つけませんでした。

アジ先生の講座を受ける前の私には想像出来ないことでした。

 

沢山のメールでのセンテンスチェック。
映画字幕サイトでの勉強、映画を見てニュアンスを理解する勉強法。
そして何より、会話することに重きを置いた講義。

その全てが私の力になり、私に一歩踏み出す勇気と力を導いてくれたと思っています。
本当に感謝しています。
これからは、沢山話して、上達の梯子に登っていきたいと思います。
あと講義も残すところ約1ヶ月となりましたが、残りの講義も楽しみにしています。

 

 

 

イギリス人がAmazing!を連呼!

Y様13

アジ様、補足ビデオも含めて本当にビデオ講義は為になります、今でも毎日2.3個は必ず復習しています。
そして先日出張の際外国人ホテルへのシャトルバスが 一緒になったので外国人に「自分は今英語を勉強しているので話し相手になって欲しい」という旨を伝えて話し相手になってもらったりしました。
同僚も一緒に 居たのですが、僕のたどたどしい英語がペラペラに聞こえたそうです。

 

僕 がビデオ講義を始めたのが5ヶ月前、当時は This is a penレベルの僕が、メチャクチャ丁寧に頼み事をするために I was wondering if you could を使って見たり、anything と something のニュアンスを一応理解して話せたり、外国人と話してギャグを言ってみたり出来るとは当時は思いもしませんでした。

 

それから先日僕よりもずっと年上でLondonにずーっと長く住んでいたビジネス上のお客さんと英文でメールのやり取りしていた時、このような一文がありました。

How did you manage to accomplish so much within such a short period of time?

(どうやってこんな短期間で英語出来るようになったの?)

さらにこないだイギリス人と仕事をした時も「どうやってこの1年でそんなに英語が話せるようになったんだ?」と質問されたので「Dr.アジを知らないのか?彼が俺の先生だ」と言ってやりました。

「Amazing!」を連呼してましたよ。

 

きっとアジさんのビデオ講義で人生が変わりつつある人は沢山いると思います。確実に僕もその一人です。今では今書いた文章の全てを英語で書けるとこまできました。ありがとうございます。そして次のビデオ講義も楽しみにしています。

 

 

このように、英語は基礎話法さえ身に付けてしまえば、

辞書なしでも自分の知ってる単語を使い回して

ネイティブとスイスイ英会話が出来るようになってしまいます。

 

 

自力で辞書なしで話せるようになる
【ADVANCED BEGINNER】講座の全貌

 

では、この【ADVANCED BEGINNER】講座がどういった講座なのかを説明していきたいと思います。

 

movies1

 

ADVANCED BEGINNERは動画によるオンライン通信講座です。
平日(月火水木金)の日本時間の朝6時にEメールで

約15分間(10~20分ほど)のビデオ講義が16週間に渡り届きます(計80本+α)。

 

つまり、平日は毎朝、ピコンとあなたのスマホ、もしくはPCやタブレットにメールが届き、
そのメールに書かれたリンクをクリックすると、動画講義が見れるというわけです。

 

隙間時間で基礎話法がぐんぐん身に付く

【ADVANCED BEGINNER】の使い方

STEP1.平日朝に送られてくる約15分間の講義ビデオをすきま時間を使って見る。

2014-11-24_13h13_09

 

 

 

 

STEP2.付属の練習問題(クイズ)にチャレンジ!習った内容をしっかり頭に定着!

 

2014-11-24_13h23_08

 

 

 

 

 

STEP3.トイレ、シャワー、食事中など、すきま時間に

     ビデオで習った話法を使って自分でセンテンスを考えてみる。

 

2014-11-24_13h27_44

 

 

 

 

Option.分からない事があれば、Dr.アジにメールで確認してみる。

 

2014-11-24_13h36_26

 

 

 

soshite

 

2014-11-28_16h45_52

 

 

このように動画講義で英会話の仕組みを理解し、

実践で話せる力をあなたにインストールする講座です。

 

 

文法用語抜きのDr.アジ流の「会話ベース」解説で
今までおざなりにしてきた部分が面白いほど分かる!

 

講義ではDr.アジによるホワイトボードを使った解説や、aji
スライドトレーニングなどをメインに
あなたに中学レベルの英語「英会話での使い方」としてやり直してもらいます。

 

・文法が苦手な人必見!
難しい文法用語は使わないのに、英会話の文法がどんどん解かるようになります。

「今までbe動詞とか現在完了とか分からなかった部分がこんなにスッキリ解かるなんて!」と
受講生の方々から大変好評を頂いております。

 

文法、語順がすごく苦手だったDr.アジだからできる会話ベース解説法で

あなたもマジックの種明かしを聞いてるが如く

「こんな簡単な事が分かってなかったのか」と納得してしまうはずです!

 

・基礎単語の本当の使い方が解かる!
中学で習う基礎単語たちの辞書にも参考書にも載ってない「口語としての」使い方を身に付ける事で
語彙力がなくとも、その単語たちを使いまわして辞書なしで会話し続ける事が出来るようになります。

 

・正しい順番で学べる!
ネイティブの子供同様の順番で単語を学んでいくから、
学び始めた瞬間から子供が言葉を覚えるようにめきめきと話せるようになります。

 

・動画だから飽きずに続けられる!
つまらない参考書と違って、動画なのでテレビを見るのと同じ感覚で飽きずに続ける事が出来ます!
そしてなにより分かりやすいのです!倍速再生も出来ます!

 

そうは言っても「私でもちゃんと分かるのか不安。。」と思うと思いますので

ぜひまずはこのサンプルビデオでDr.アジ流の教え方を体感してください。

どうでしょうか?この動画と先ほどのShouldの動画を見ただけでも
今までの英語学習がなんだったのか分からなくなるくらい
会話の仕方がスッキリ分かって貰えたのではないでしょうか?

 

現にあなたは今、1つの基礎話法をこのたった4分間で実践で使える形で覚えたのです。

 

16週間通して、この動画学習をする事で、
あなたの英会話が「何となく」ではなく「ちゃんと上達してる!」という実感を伴って成長していくのです。

 

 

1540_32 なぜ16週間なのか?

 

16週間と聞くと、「長くない?」と感じるかもしれませんが、たった3ヶ月ちょっとです。

 

人間が物事を習慣化(無意識化)するのに約1ヶ月かかり、
その習慣化した事を飽きずに継続し続けられるのは、だいたい4ヶ月くらいと言われています。

 

ですので、毎日少しづつビデオをEメールでお送りする事で、
毎日のトレーニングをまず習慣化してもらいます。

 

だんだん慣れてきて、クセになってくる1ヶ月後当たりから無意識化にも刷り込まれ始めるので
口から習った事が無意識に出るようになっていき、
継続する事に疲れてしまう前に全部マスターできる期間設定になっています。

 

ただ、1つ誤解頂きたくないのは、

この講座の最初の1週間だけでも
あなたの会話力は180度変わってしまうという事です。2014-12-04_20h48_29

 

16週間経ってから伸びるのではなく、
まず最初に13の質問フレーズは教えてしまいますから、

あとはそこから中学英語の正しい使い方を学んでいくだけですので、
始めた瞬間からどんどん会話の仕方が分かるようになり、
学べば学ぶほど表現方法が増えていくイメージです。

 

ネイティブの子供が学ぶ時と同様の正しい順番で教えているので
実践で即必要な言葉ほど早く身に付くようになっています。

 

事実、先ほどのサンプルビデオを見てくださったなら、すでにあなたは会話の1つの形を覚えてしまいました。
「こうやって会話ってするのか!」という今までに味わった事のない
英語に対する「これなら分かる」感を感じずにはいられなかったと思います。

 

ですので、この講座は始めてすぐに実践で即役立つ即効性すらも兼ね備えているのです。

1ヶ月後に海外旅行出張を控えているといった場合にもお役に立てるはずです。

 

 

1540_32 買っただけでやった気になる事を防止!

 

本やCDは棚にしまってしまえば見なくなってしまいますが、
Eメールはあなたも毎日スマホやパソコンでチェックしますよね。
ですので、自然とチェックしてそのまま自然と続けられるのです。

 

朝いちにピコンという着信音と共に講義が届きますので、
朝起きたらテレビを付けずにこの講義ビデオを一目散にお使いの端末で再生してください。

 

いつの間にかそれが当たり前になり、

見れば見るほど、今まで分からなかった事がみるみる分かる不思議な英会話の講義にあなたはやみつきになり、

四六時中、基礎話法の練習に没頭、

自分の英会話が日々上達していく事が面白くてたまらない状態になっているはずです。

 

事実、リニューアル販売後、お試し受講した方も98%の継続率です(2016年08月18日時点)

 

 

一貫性のある13フレーズを介しているからこそ
自力で使えるようになる!

 

単語帳やネイティブフレーズの暗記で話せない理由として、一貫性のなさというのがあります。
バラバラに覚えているので、頭の中でつながらず、覚えた言葉をどこでどう使っていいのか分からないのです。

brain21但し【ADVANCED BEGINNER】では、ベースとなる13の質問フレーズから発展させた会話法を

一貫して教えているので 「この単語も前に習った単語と同じように使えばいいのか!」と
どの言葉もシンプルに実践での使い方を理解して頂けます。

 

例えば、

Would you like some coffee?
Would you come with me?

こういったフレーズを1つ1つ暗記しても、すぐに忘れてしまいますし、
正しく使い方を理解してないため、実践では使うタイミングが分からず、
結局覚えてるのに使えないというジレンマにさいなまれるわけですが、

 

【ADVANCED BEGINNER】ではWould youという話法でまとめているので、
Would you loveだろうが、Would you stayだろうが、

どんな組み合わせで相手が言ってきてもちゃんと理解出来ますし、

自分でも変幻自在にその時に応じた組み合わせを作って言葉を発する事が出来るわけです。

そこが単なる暗記とは次元が違うのです(つまり実力が付くという事です)。

 

この一貫性のある13フレーズを介しているからこそ、迷わず1つ1つの単語を
実践会話で使える形で頭の中にストックしていけるのです。
そしてネイティブの子供のようにその単語を会話中に組み合わせて会話出来てしまうのです。

 

 

実践が怖くない!

初心者でも余裕で会話し続けられる

テクニックの数々


この16週間では初心者でも実践会話で困らないように

どんな場面も臨機応変に乗り切る会話テクニックも同時に教えていきます。

  • 英語で質問する時に絶対的に必要な5つの「時間的」質問フレーズと8つの「確率と感情的」質問フレーズ。
    あなたは質問する時にすでに出だしで迷ってしまいますよね。最低でもこの13の質問フレーズを理解してないと、あまりにも基礎過ぎて会話になりません。逆にこのたった13個を理解するだけで、今までがなんだったのかバカらしくなる位会話が楽に出来るようになります。
  • 日本語的な語順でもネイティブチックな正しい英語に出来る方法。
    確かに日本語と英語は基礎的な語順が違うので、私も昔は苦しめられました。しかしあるスコットランド人(イギリス北部の人)に教わった会話法を使った所、なんと日本語的語順なのにネイティブが聞いても違和感のない発言ができるようになりました。この方法さえ知っていればもう語順で苦しむ必要がなくなります。
  • ネイティブが使ってくるYes, Noの4パターンを迷わず理解する方法。
    日本語のはい、いいえとは質問次第で意味が変わってくる英語のYES,NOですが、【ADVANCED BEGINNER】ではどうすれば正しい意味で理解する事ができるかを4つのパターンに分けて解説。また「迷わない誘導尋問」でしっかり確認も出来ます。相手の質問に初心者でも正しく伝えられる方法も教えているので、コミュニケーションのすれ違いが大幅に減ります。
  • 沢山ネイティブ相槌を覚えなくてもいくらでも変化を出せる「使い回し術」。
    「Give me a break!」のような気取ったネイティブ相槌を必死に覚えていつ使ってやろうか身構えてるのに全然使う機会がないなんて事がよくあると思いますが、そんな事をしなくても幼稚園児でも知っているある単語を女性の着回しのようにちょっとアクセントを付けて使いまわすだけで知的かつあなたの伝えたい絶妙なニュ アンスの相槌を簡単に出せるようになります。
  • 長い文章を考える時、一気に言おうとするから混乱する。短く刻んで言う方法。
    以前、日本領事館にて「うちのタイ人の家内の日本入国のためのビザを申請したいのですが」と日本語で言おうとした際、何から伝えようか一瞬パニックになりました「タイ。。いや妻があの、、日本の。。」という感じに(汗)。一気に伝えようとすると日本語ですらこんがらがりますよね。でも後から付け足していくセ ンテンス術を知っていれば、むしろ日本語より簡単に英語でも焦らず上記のような長い要件も相手に正確に伝える事が出来るようになります。
  • 混乱しやすい5W1Hの2タイプの語順の理解
    あなたはWho likes you? とWho do you like?の違いが分かりますか?なぜ語順にこのような違いが生まれ、どうすれば混乱しないのか?その見分け方の超簡単な方法をあなたは知る事になります。これによりあんなに難しく感じていた5W1Hを信じられない位簡単に使いこなす事が出来るようになります。
  • いつも使ってる言い回しで何でも聞けてしまうストリート話法。
    例えばあなたはスーパーで「わさび置いてますか?」と店員さんに英語で聞く際「Is there wasabi?」と聞きますか?もちろんそれでも良いわけですが、もっともっと超簡単にナチュラルに聞けるネイティブも当たり前に使っている意外な言い方があります。それを使えばIs there, Are there などと迷う必要すらなくなります。
  • 知らない言葉があっても問題ゼロのアレソレ会話術。
    例えば名称をど忘れした時によく「あれだよ、あれ、こんな色でさ、こんな形でさ~」とアレソレ言いながら説明しますよね?それを英語でやればいいんです。日本人以外の非ネイティブはみんなこの話し方で知らない単語を補ってますので、辞書なんか持ち歩いていません。あなたもこの会話法をマスターすれば、海外旅行先でも自力で辞書なしで何でも聞けてしまいます。
  • 買い物でも困らない数の指定の仕方。
    「これ3つください」のような数の指定は日本語の感覚で言うとうまく伝わらなかったりします。こういった苦手意識を持ちやすい数の指定も「これ500gください」のようにグラムですら指定出来るようになってもらえます。これで海外での買い物もビビらずなんでも買えますね。
  • 英語はハッキリ言わなくちゃいけない言語?いえいえ、英語で謙遜できます!
    あなたが英語を話せない原因として、「〇〇だ!」といつも断定形でしか言えないと思っているというのが1つあります。ネイティブだってすごく気を使って相手を傷付けないような言葉遣いをしてきますし、おべっか、謙遜、あやふやな返答だってしょっちゅうします。「それほどでもないですよ。」「かもしれないですねぇ」「そうじゃないかなぁ」「悪くはないですねぇ」など、英語で日本語同様やんわり話す方法が分かっていればあなたも口ごもって無言になる必要はなくなるのです。
  • 過去形と現在完了形で迷わない考え方
    日本人が一番苦手とする「過去形と現在完了の使い分け」ですが、そんな事で悩む必要は実はないのです。悩む理由として、それぞれの本当の理解が出来てないというのがあります。これら時制や時間表現に関する方法もDr.アジだからあなたにも分かるように解説できます。
  • -ed, -ingで判断できるモノの状態
    あなたは例えばなぜ「フライドチキン」には「フライ+ド」と「ド」が最後に付くかご存知ですか?実はこれが英語を話す上ではすごく重要な事で、語尾の ed, ingの使い方を理解しているだけで、それぞれの言葉の深い意味を理解する事が出来るようになります。逆にこれを理解してないと、意味をしょっちゅう履き違えて聞き間違えたりします。こういった基礎的な単語の使い方を理解する事で暗記帳と違う言い回しをされても変化に対応出来るようになります。
  • Asが1つだけの時の使い方など、細かいパーツの実用法
    あなたはAsの「AsとAsでサンドした形」の使い方は知っているかもしれませんが、実際の現場では大抵Asは1個で使われます。こういった実践的会話での使用法を徹底解説しているので、あなたはどんどん英会話が楽しくなります。もちろん、to, for, by, in, at, onなどのあなたが苦手なこれらの使い方も実践での使用例をふんだんに使って難しい文法用語一切抜きで分かるように解説します。
  • Be動詞を使ったネイティブ話法
    あなたは「今家にいる」と言う時、「I’m staying at home.」と言ってませんか?これネイティブなら大抵「I’m (at) home.」とStayを使わずに言います。このStayが必要か必要でないかは、あなたのBe動詞の理解度に大きく依存してきます。Be動詞の正しい理解無くしてBeやBeenを多様してくるネイティブに対応出来ません。逆に理解がしっかり出来てれば映画のセリフの理解度も大幅にUPします。
  • Beenの様々な使い方、過去分詞形の使われ方。
    特に実際の会話ではBeenという単語は頻繁に出てきますが、苦手意識を感じる事も多いと思います。こういったbeen, goneなど過去分詞形の使い方も実際のシチュエーションでどう使うかを解説していくので、しっかり使い方を理解して頂けます。
  • 〇〇selfを使った柔軟な会話法
    I my me mine myself などと中学で習ったと思いますが、これらを実際どう使うのか理解に苦しんでいるかも知れません。特にこの〇〇selfで言われた途端に理解が出来なくなる事も多いと思います。当講座ではこのselfまでしっかり使いこなせるようになり、会話で柔軟に対応できるようになってもらいます。
  • 意外と分かってないHaveなどの超簡単単語の正しい使い方。
    あなたはhaveと聞くと「手に持つ」イメージをしませんか?実際に手に持つなら「hold」であり、haveというのはI have a girlfriend.のように手に持ってるわけじゃないのです。こういった本当に中学生単語の超基礎からしっかりイメージで理解してもらう事であなたも知ってる単語だけでスラスラ話せるようになります。
  • 壊した?壊れた?正しいニュアンスの出し方
    break という単語1つにしても「わざと壊した」「勝手に壊れた」などなかなか本当の意味を伝えるのは難しいと感じているのではないでしょうか。こういった細かいニュアンスを理解し「言いたい事を伝える力」を付けてもらえるのが【ADVANCED BEGINNER】なのです。
  • 誤解のない時間表現をする方法
    例えば「Let’s meet next Saturday!」と友達に言われたら、いつの土曜日を思い浮かべますか?あなたはきっと待ち合わせ場所で待てども待てども友達が来ない事に苛立つ羽目 になるでしょう。なぜならあなたはどの土曜日を指しているか理解していないからです。もしくは「See you later!」と言われた後にも戻ってこない友人をハチ公のように待ち続けるはめになるかもしれません。このような意外と知られていないネイティブの時間表現法を誤解なく理解する方法と正しいニュアンスで伝える方法をお教えします。
  • 知らないと辛いネイティブの時間の言い方。
    初めてオーストラリアでバスの運転手に出発時間を聞いた時「Half past five!」と言われた時は面食らいました。それって何時だよ!と。このように時間表現にも我々が知ってるのとは違う言い方があったりします。どちらで言われても面食らわないようにこういった現地で学んだ特殊表現やネイティブフレーズも構造から理解して使いこなせるようになってもらいます。
  • 言い間違えてもNo problem!ネイティブも使っている言い間違えを超さり気なく言い直す方法。
    昔引きこもりだったせいで、緊張してドモってしまう時が私にもあります。そんな時でも映画アイアンマンのロバート・ダウニー・ジュニアも使っているこの言い直し技があるので、言い間違えても何事も無かったかのように言い直して会話を続行できます。
  • 自分の都合の良いように相手に言い直させる方法。
    相手が自分の知らない単語を使ってきたり、うまく聞き取れなかったりしても、自分に分かりやすい様に言い直させるたった2単語の超カンタンな誘導フレーズがあります。この聞き返し術があれば、相手は分かりやすく言い直してくれるので、会話が怖くありませんし、この聞き返し術を使って、相手に難しい言葉を解説させる事で、新しい言葉をどんどん相手から吸収できます。
  • 迷わないネイティブのお金表現。
    例えばよく海外で値段を聞くと「トゥー・フォ―。ファイブ・ダーラー」のような言い方をされます。しかし我々にはこれが「245ドル」に聞こえてしまい、 え?どういう事?と理解出来ないのです。実際は「2 for $5」なのですが。また$1000ですら、2種類の言い方があります。こういった特殊なお金の表現なども教えていくので、せっかく相手がディスカントしてくれてるのに高いと誤解して断ったり、逆に英語の話せない日本人のようにカモられたりする事もなくなります。
  • 年上や初対面でも失礼にならない「知的な」言葉遣いをする方法
    オー ストラリアに来てから英語にも丁寧語やフランクな会話などの違いがある事を学びました。【ADVANCED BEGINNER】では職場などでも失礼にならない言葉遣いでありながら、友達同士の砕けた会話でも違和感のない、現地仕込みの「知的な」話法を教えていきます。これであなたは「良い人」に見られるので、現地でも手厚い待遇を受ける事が出来ますし、社内英語公用語にも対応できます。ちなみにPleaseは 丁寧語というよりは強く頼む言葉です。その辺に関しても解説していきます。
  • どこの国でも通じる世界共通の言い回しの仕方
    ネイティブフレーズだけを勉強しても、通じるのはその地域の一部の人のみですが、この講座ではどこの国でもちゃんと通じる共通言語を基調としていますので、 あなたがどの国に行きたくても安心して学んで頂けます。例えば、「ケータイをアメリカではcell, イギリスではmobileと言いますが、my phoneと言えばどこの国でも通じますよ」という具合にです。
  • 前後で迷わない、Thanを使わない比較級。
    あなたは何か比較する時 「Thanの前と後ろどっちがどっちだ?」とよく分からなくなったりしますよね?私の講義ではネイティブも当たり前に使っているThanを使わない比較という一点の迷いすら生まれない比較技も伝授しますので、あなたは言いたい事がシンプルにスッキリ言えるようになります。
  • 間違いが起こらないように相手にしっかり確認する方法。
    外人さんは日本人ほど几帳面じゃないため、約束を忘れてしまったり、適当に流されたりする事も多々あります。しかしある言葉を使う事で、あなたは相手に約束をしっかり守らせたり、本気度を確認する事が出来るようになりますので、旅や仕事でもトラブルを大幅に減らす事が出来ます。
  • 道案内で使える超便利な一言。
    この一言を知ってるだけで道案内が異常に簡単に出来るようになります。相手が小難しく教えてきた時に確認する際にも有効です。もちろん細かな道案内表現も【ADVANCED BEGINNER】では教えていきます。
  • 辞書を引かずに会話する3つの必殺技。
    あなたが会話中に辞書を引けると思っているのなら、それは大間違いです。そんな暇も空気も会話中にはないのです。じゃあどうするか?1つはある言葉を使って相手に考える時間を与えてもらう方法、2つ目はマジカルバナナする方法、3つ目は質問を質問で返してしまう方法です。日本人以外は当たり前にやっているこの3つの方法があれば電子辞書をお守り代わりに肌身離さず持って出かける必要はなくなります。
  • 疑問文もまともに作れない超初心者でも簡単に質問できてしまうネイティブも日々連呼している便利な1単語。
    疑問文をいちいち作らなくてもこの単語を語尾に付けるだけで、あなたは超気軽に相手に半疑問で「〇〇だよね?」のように日本語感覚で質問出来ます。最高に便利な言葉なので、特にまだ会話に自信がない状態で外国人と接する時にはこの話法があなたをとことん助けてくれます。
  • 聞き返しても全然相手が失礼と感じない聞き返し方。
    英語を成長させるには聞き返しも大変重要であり、外国人は自分が聞き取れなかったり、言ってる事がよく分からなかったら、堂々と何度でも聞き返してきます。 それをやらないでビビって笑ってごまかしてしまいがちな我々日本人ですが、そんなビビり症のあなたでも、日本人なら誰でも使った事がある、ある超簡単な単語を使って聞き返せば、相手に一切不快感を与えず聞き返す事が出来るので、聞き返すのが苦でなくなります。
  • 沈黙を簡単にやぶって話しだす方法
    お互い無言になった時にその気まずい雰囲気をぶち破ってナチュラルに話し始める事が出来る超便利な1単語があるので、これで会話中焦る必要がなくなります。会話を継続するにはとても便利な1単語です。
  • あなた達はYouではない!誰に話してるのか分からせる方法
    なぜかどの文法書にもこの事が書かれていないのですが、「あなた」と「あなた達」はどちらもYouというのは、半分間違いであり、実はちゃんとネイティブはこの2つを使い分けています。実際に3人に向かって「Can you come with me?(一緒に来て)」と言ったなら、1人に来て欲しいのか、3人共来て欲しいのか、相手は分かりません。こういった文法書には載ってないが、現場では当たり前の会話テクテックをしっかり教えていきます。
  • 区切り方を変えて長文を理解する方法
    日本人は英語の区切り方をちょっと間違えて捉えているゆえ、to, for, in, at, on などで繋がれた長文が出てくると混乱します。ちょっと区切る位置をずらすだけで、なぜそこにtoを付けるのか?などの意味が簡単に分かるようになり、自分でも長文を言う事がどんどん楽になります。

 

という具合に実際はまだまだありますが、私が実際に海外生活で培った

知ってる単語だけでうまく会話するための様々な現場のテクニックと

英会話の基礎をしっかり伝授していきます。

早く実践で英会話がしたくてたまらなくなるはずです!

 

 

これを知らなきゃ始まらない

あなたの知らない中学生英語の本当の使い方を教えます

 

実は16週間の講義を始める前にあなたにやってもらいたい事があります。

 

それは私が以前販売していたiPhoneアプリTHE・英語塾なんですが、
製作会社の契約の関係で現在はもう販売は終了しているんですが、

 

このアプリで使っていた64個の英会話の超基礎動画があるんです。

 

これがまさに13の質問フレーズをより深く、正しく理解するために大事でして、
今回、この【ADVANCED BEGINNER】には、このTHE・英語塾の64個のビデオが付いてきます。

 

この動画は会員のみが見れるYoutube限定動画にしてありますので、

会員専用サイトにてパソコン、スマホ、タブレットなどからいつでも閲覧できるようになっているので、
まずこの64個のビデオを見て、13の質問フレーズを使いこなせるようになってから、
中学英語の英会話での使い方を学ぶ講座である【ADVANCED BEGINNER】本講義に進んでいってください。

 

video集

 

*ロゴが54となってますが、現在は追加動画が加えられて64になってます。

このTHE・英語塾で教えていく内容

  Want Can
icon3 ・wantとwant toの使い方
・wannaの使い方
・Canは出来るという意味じゃない!?
・Can I, Can youを使った実用会話法
・Can とCouldは敬語!?
May must Should
・Mayってどういう意味?
・mightはmayの過去形じゃない!
・mustの実際の会話での使われ方
・mustとhave toの使い分け
・mustn’tとdon’t have toの違い
・shouldはshallの過去形じゃない!
Shall Will Would
・shallの基本的な使い方 ・willとbe going toの使い方
・won’tとwantの聞き分け方
・wouldとwillの違い
・would youの使い方
・would you likeと would youの違い
・架空の話で使うwould
・couldとwouldの使い方
数の指定 5W1H 疑問文
・全ては確率の変化
・アナタ達はYouではない
・a,someがいる時いらない時
・a,theの使い分け方1
・a,theの使い分け方2
・a,theの使い分け方3
・someの使い分け方
・anyの使い方1
・anyの使い方2
・「これ○個ください」の言い方1
・「これ○個ください」の言い方2
・時刻のネイティブな言い方
・「~too」以外の「~も」
・「誰が、誰を」の使い分け
・「誰」はwhoだけじゃない!
・「なに」はwhatだけじゃない!
・「どこ」はwhereだけじゃない
・「いつ」はwhenだけじゃない!
・「どっち」はwhichだけじゃない!
・「how」の使い方を理解する
・疑問文じゃないwhat!?
・疑問文じゃないwhen!?
・文をつなぐwhen
・WhichやWhereでのつなぎ方
・Doesの使い方1
・Doesの使い方2
・人間以外のhe she they
・Do you doでパニクらないで
時制 be動詞  
・実際の会話で現在形っていつ使う?
・過去形と現在完了系の違い1
・過去形と現在完了系の違い2
・過去形と現在完了系の違い3
・過去と現在と未来の進行形
・be going toを省略する1
・be going toを省略する2
・be動詞ってなに?
・beの変身と変身解除の仕組み
・beの過去形!?過去分詞系!?
・なぜ「You beautiful」にはareが必要?
・ネイティブのbeの使い方1
・ネイティブのbeの使い方2
・ネイティブのbeの使い方3
・beの間違った認識を無くす
・be+ingになる理由
・beを使った受け身表現
 

といった、

 

Be動詞、5W1H、苦手な人が多い時制、そして質問フレーズを作るのに絶対的に必要な
can, may, should, wouldのような基礎単語の使いこなし方
など今更誰も教えてくれない
分かってるようで理解出来てない部分の講義を「難しい文法用語を使わずに」お送りしますので

 

本講義【ADVANCED BEGINNER】開始前に
しっかりこの【THE英語塾】ビデオ集で
基礎中の基礎を理解しておいてください。

 

 

つまり当講座の流れとしては

 

Step1. 13の質問フレーズを最初の動画で知ってもらう。

まずは全体的な英会話の法則を知ります。

 

Step2. THE・英語塾で13の質問フレーズを極める

会話の仕組みをしっかり理解します。 この時点であなたの努力次第ではすでに会話ができ始めます。

 

Step3. 16週間の【ADVANCED BEGINNER】本講義で

    平日に送らてくるビデオ講義を見て中学生英語をやり直す。

中学英語をやり直していき、会話がどんどん上達。苦だった英会話が楽しくて仕方なくなってきます。

 

というステップを踏んで頂き、基礎話法を身に付けてもらうという事になります。

 

 

努力した分だけ当たり前に伸びる

本来あるべき状態へ

 

あなたは英会話学校や英会話カフェなどのネイティブレッスンにチャレンジした事があるかもしれません。
基礎がない状態では、先生が言ってる事も半信半疑な上に、センテンスの組み立て方が分からないので
質問に答える事も、ましてや自分から英語で質問する事も出来ないわけですが、

 

この基礎話法さえ分かっていれば、質問フレーズを使いセンテンスを自然に組み上げて
先生にもガンガン手を上げて質問できます。

 

先生も「Hey, what’s happened to you?(一体どうしちゃったの?)」と
思わず声をあげてしまうほど、あなたの突然の成長ぶりに舌を巻くはずです。

 

さらにあなたより話せてた他のクラスメイト達があなたに抜かれるのではと焦るほど
あなたは先生から新しい単語やネイティブフレーズを

どんどん吸収してさらに進化する事だって出来るようになります。

 

今まで買って効果がイマイチだった参考書やCDも見直してみると
まったく別のものを見てるように感じるほど、その言葉一言一言の構造が見えてしまうようになります。

 

あなたが日本にいるのなら、なかなか英語を話す機会がないという場合もあるでしょうが、

基礎話法さえ出来ていれば、とっさに話しかけられても自分の知ってる単語を使いまわして
辞書なしで何の問題もなく話せるようになるのです。

 

東京オリンピックでボランティアとして困ってる外国人観光客を助けて

満面の笑みで「Thank you!」と感謝されるなんて事も当たり前になります。

 

そこから、中級、上級へとさらなる成長を目指したいのであれば、
映画やドラマを見る事で、そこから生のネイティブフレーズをバンバン吸収できるようになります。

 

このように、基礎話法を身に付ける事で、

努力した分だけ当たり前に伸びるという本来あるべき状態に突入するわけです。

 

但し、動画を見るだけ見て

「ああ良い話だった」では

なんの意味もありません

 

当講座は従来の暗記脳、試験英語脳をやめてもらい、
知ってる単語を使ってスマートに会話する英語の思考

出来るようになってもらう事を目的としています。

 

先ほどの【ADVANCED BEGINNER】の使い方図ステップ3のように、

あなたにはシャドーイングしてもらう必要があります。

 

2014-11-24_13h27_44

 

こんな風に、動画を見たら、ちゃんと自分でその言い回しを使ってセンテンスを1つでもいいので
作る練習をしてほしいんです。

 

でもいきなりシャドーイングと言われても、最初はコツが分からないでしょうから、
ちゃんと練習問題(クイズ)も付いてきます。

 

練習クイズで実践的な思考法を習得!

 

2014-11-25_15h42_41

 

ビデオと一緒に練習問題(クイズと解説)ページも付いてきますので、
そこでまずは中学生英語を使いこなす思考法のコツを掴んでください。

 

コツさえ掴んでしまえば、このクイズを利用せずとも

常に英語でセンテンスを考えるシャドーイングがすきま時間に出来るようになります。

 

これをやる事で、ネイティブの子供同様のちゃんと自分でセンテンスを作る力が身に付き、
実践でちゃんと言いたい事を正しいニュアンスで言えるようになるのです。

 

これであなたも英語が一言も口から出ない暗記脳から

辞書なしで口からスラスラ出る英語脳に進化出来ます。

 

このクイズでしっかり13の質問フレーズの使い方やそれを応用した会話法を
潜在意識レベルで刷り込んで行ってください。

 

さて、講義自体はこういった流れで、あなたに基礎話法を身に付けてもらうわけですが、

 

ただ私は

「じゃあ後は勝手にやってくださいね」

と動画を渡すだけのような真似はしません。

 

私は本気であなたに基礎話法を身に付けてもらい、

そして基礎があれば英語は話せるという事を知って欲しいのです。

そこで私は現受講生に大好評である20週間の回数無制限のメールサポートも付けています。

 

SP特典:20週間回数無制限のメールサポート

 

このメールサポートでは、あなたが英会話で分からない部分を

直接Dr.アジにメールで質問して頂く事が出来るスペシャルサービスです。

 

講義に関する質問や単純に英会話で分からない事、

例えば「それ取ってって言いたい時どう言えばいいですか?」

のような質問にも送って貰えば丁寧に答えています。

 

また、「私はこういう部分が苦手なのですが、アドバイス頂けますか?」

のようなメールにも、しっかりアドバイスさせて頂いてます。

 

なぜ20週間なのかというと、まず最初のTHE・英語塾に大体2週間ほど費やして頂きたいからです。
そして、16週間の本講義中+その後のアフターフォローも兼ねて、20週間とさせて頂きました。

 

今まであなたが伸び悩んだ理由に、分からない所の質問が出来る人がいないというのもあったと思います。

英会話学校に通っていても、ネイティブの先生にはうまく質問出来なかったりというのもあったと思うんです。

 

ですので、そんなあなたに本気で英会話を伸ばしてもらうために、

Dr.アジはこのような家庭教師のような全力投球のサポートも付けさせて頂いてます。

早い時は本当にメールしてから15分後くらいに返せる時もありますし、

最長でも48時間以内には基本返信するようにしています。

 

※ただ今後受講生が増えるに従って満足の行く対応が出来ないと判断した場合、
この20週間の無料サポートは現受講生様のみで終了し、新規の方には有料化する予定ですので、
いま当講座に参加される方だけのSP特典だと思って頂ければと思います。

 

ただ、

本当にちゃんとやってくれるの?

メールサポートとか言って、本人じゃなかったり、メール無視したりする教材多いんだよね。

 

と思ったかもしれません。

 

そこは実はちゃんと私Dr.アジ本人が一通一通丁寧に返信している証拠があります。

それは当講座の会員専用サイトにある英会話Q&Aを見て頂ければ分かります。

 

200以上の過去の質問Q&A

 

2014-02-28_11h39_11

 

会員サイトにて今まで受講生から頂いた英会話に関する質問と
それに対するDr.アジの回答を載せたQ&Aがすでに200以上あります。

 

あなたが分からない所はみんなも分からないもの。
なので、頂いた質問は、Q&Aに転載させて頂いてます。
もちろん名前など、プライバシーに関する部分は載せてませんので、安心して頂ければと思います。

 

このQ&Aを講義閲覧後に見返すだけでも、大幅な理解力のUPに繋がると受講生の皆様から
大変好評を頂いてますのでどんどん活用して頂ければと思います。

 

この会員専用サイトにて、THE・英語塾やその他補足ビデオ、Q&A、本講義の配信登録など、
全てのサービスにアクセス頂けます。

 

しかもどのコンテンツも質問権利以外は16週間の講座終了後でもアクセス出来ます

 

他の英会話のウェブサービスは、毎月会費を払わない限り、見れなくなりますよね。
いざ見直したいって時に限ってアクセス出来ないっていうアレです。

 

でも当講座には閲覧期限はありません。永久にいつでもアクセス頂ける上にダウンロードも出来ますし、
定期的に旧動画をより分かりやすく撮り直したUPDATEや追加動画も出しているので、
あなたは安心して自分のペースで難しいと感じずに着実に学べるのです。

 

で、この16週間のビデオ講座はいくらなの?

 

この16週間のビデオ講座の受講料はいくらなのか?

 

正直、いくらにしようか迷いました。3ヶ月以上にも及ぶ期間を平日は毎日新しい動画をお送りし、

THE・英語塾や補足ビデオなどを含めると、トータル150講義にも及ぶ量のビデオになります。

 

それでいて隙間時間に無理なく続けられるように、15分前後のビデオに英会話に必要な事を濃縮しています。

 

もし英会話学校に同じように16週間も通ったら、

週1、2回にも関わらず、10万円どころでは済まないと思います。

 

そして、私の講座はそういったネイティブレッスンを漠然と受けるより

よっぽど効率的に英会話を話すための技術を身に付ける事が出来ます。

 

事実そこら辺の何を教えれば話せるようになるのかがまるで分かっていない
本屋の参考書を日本に旅行に来たアルバイトの外国人になぞらせてるだけの英会話スクールとは違い、

 

英会話力ゼロの人が話せるようになるために本当に必要な事は何なのか?を

海外での実践英会話と今までの読者からのフィードバックを元に導き出し、

 

すでに2年間のモニター期間を経て過去の受講生で実証済みの正しい順番正しい感覚で学んで頂く事で
「なんとなーく上達したかも」ではない「実践で今すぐ使える」実力を付けて頂ける講座です。

 

実は私も某有名SKYPEレッスンを受けた事があるのですが、
彼らは基礎が何かなんてさっぱり分かっていませんでした。

レッスン内容が「ひいおじいさんを英語でこう言います。いとこは英語でこう言います。」みたいな内容で、

そんなの辞書で調べれば分かるけど(汗)って事をさもすごく重要な事のように教えていました。

 

いや、元々基礎が出来てる人が英会話に慣れていったり、新しい言葉を覚えるには
SKYPEレッスンなどを使うのはとっても良い事ですよ。

 

でも基礎が出来てない人が

こんな内容で話せるようになると思っているのなら
とんだお金の無駄だなと思いました。

 

33

 

誰も教えていない「基礎」の部分を13のフレーズを介する事で
あなたの中にある英語に対する苦手意識を粉々に吹き飛ばしながら、

自信を持って堂々と外国人と話す力(実力)を付けてもらう。
これが当講座だけが提供している事であり、他ではやっていない事です。

 

ですので、自分がほぼ毎日16週間ビデオ講義を作っていく労力、
そして過去の受講生達のフィードバックのおかげで格段に学びやすくなった

クオリティの高い内容、それらを考慮すると、

 

受講料は16週間のネイティブレッスンと同等かそれ以上の金額、

つまり10万円以上であるべきだと思いました。

 

24

 

「アジさんの講義を受けてからやっと現地で通じるようになってきました。感動です!ネイティブの先生に習ってもさっぱり分からなかった所がどんどんスッキリしていって、ネイティブの先生も私の急激な変化にすごくビックリしてます!あんなに辛かった海外生活がこんなに楽しくなるなんて思ってもみませんでした!」というお言葉を頂いてます。

 

実際どれだけ分かりやすいかは、
先ほどのサンプルビデオであなたにも自分の目で確認して頂けたと思います。

 

基礎があれば英語はスラスラ話せるし、
基礎がなければ何をやっても上達せずに単語会話のまま。

 

今度こそ今まで逃げてきたやり直し英語を13のフレーズを通して
会話で使える形でマスターして、ちゃんと話せるようになりませんか?

ここさえ出来るようになれば、今までの苦労が全て報われます。

 

英語が話せる人は全員この基礎をちゃんと理解してるのです。
基礎が分かってないのに話せるなんて人は存在しないのです。

 

もしあなたがすでにこの基礎が身に付いていると言うのであれば、

当講座に入る必要はありません。

 

基礎が身に付いてるのなら、ここまで読んでないでしょうし、

すでに英会話もそれなりに出来ていて、相手からどんどん吸収できるレベルにいるでしょう。

 

でもそうでないのなら、あなたは当講座で基礎話法を身に付けるべきです。

 

自分で基礎を身に付けられる方法があるのでしたら、それで身に付けて頂ければ良いですが、

いくら学習しても伸びないのであれば、あなたは基礎が今まで身に付かなかったという事ですから

当講座で一秒でも早くその基礎を基礎話法として身に付けて、現状を脱却するべきだと思うんです。

 

これ以上無駄なお金や時間を捨てて、人生を台無しにするべきではないと心から思います。

当講座の受講生の方でも「もっと早くこの事を知っておくべきでした」というメールを毎月のように頂きます。

 

事実、今までお話ししてきた通り、日本の英語学習では、

英会話の肝心な部分を教える側がうまく教える事が出来てないのです。

 

これは決してあなたが英語が苦手なのではなく、教える側が苦手だと思い込ませたと言っていいです。

 

だからこそ、今までの解説やサンプルビデオを見て、分かりやすいと感じたのでしたら、

当講座を受けて、1秒でも早くその英会話に対する苦手意識を捨てて頂き、

話せば話すほど伸びる陽のスパイラル状態にあなたにも入って欲しいのです。

 

でもその金額を出すのはさすがにちょっと。。

 

自分の英会話が上達しないのは、英語が話せる人には身に付いている基礎が抜けている事、

それをこの講座で基礎話法として身に付ける事がどれだけ大切かはよくわかった。

でもその値段を出すのは家計もあり、さすがに。。

 

と先ほど言った10万円以上もする当講座の受講料が理由で

躊躇してしまっている可能性もありますよね。

 

私自身、オーストラリアでテント生活すらした事があるほど、
英会話を本気で伸ばしたいのに英会話にお金をかけられなかった時期がありました。

 

でも私は、そういう本気で英語を話したいと思って行動しているあなたにほど
このメソッドを一刻も早く手に入れて英語が自力で話せる喜びを実感して欲しいですし、
私のように新しい人生を本気でStartして欲しいんです。

 

なので最終的にこの16週間の【ADVANCED BEGINNER】講座の受講料は29800円にしました。
入会金なども一切ありません。この16週間の【ADVANCED BEGINNER】講座に
かかる費用は税込みでこの29800円のみです。
(但し、サポートを充実するために定員に達し次第、この価格での提供は終了となります。)

 

また私もオーストラリアから
日本を始め世界各国にいらっしゃる受講生の皆様に動画を高速配信するための
アマゾンクラウドフロントのサーバ代などのコストが毎月かかりますから

 

あなたや他の受講生の方々に大満足で毎日英会話を上達してもらうためには、
これ以上は安くしようがないので、この価格にさせて頂きました。

 

これでも高い!と感じて、迷ってしまうのであれば、

今まであなたが英会話にかけてきたお金を思い出してみてください。

 

例えば、ちまたで流行っているCDや冊子の教材も2万円ほどが相場ですが、
それらは3日もあればひと通り出来てしまうほどの量しかなく、
本屋で3000円で売ってるCD付きの本とあまり変わらなかったりするわけです。

 

そういった教材を1週間ほど繰り返しやると飽きてしまって、

なんの手応えも感じないまま、また新しい教材を求めて買ったりすると思うんです。

 

そう、なんだかんだ言ってあなたは「高い」と思いつつ、

「1万ちょっとならギリギリ出してもいいかな。。」と
しょちゅう2万円ほどをそういった教材などに支払っているわけです。

 

でもこの講座は違います。

16週間、平日は毎日違う動画が届き続けるのです。
毎日新しい学びがあり、とても1週間で見きれるような量ではありません。

 

本講義前にやって頂くTHE・英語塾ビデオ64個だけでも
それらの2万円クラスの教材に匹敵する量と内容です。

 

だから私の講座は他の教材に比べると

ほんの少しだけ高いと感じるかもしれません。

 

しかし他の1週間で見切ってしまうような教材を毎月毎月勢いで買うよりも

どれだけ割安かが分かって頂けると思います。

 

もうこれ以上似たような教材を繰り返し買う必要はないのです。

これ1本に絞って3ヶ月半楽しく学んで頂ければ、

 

あとは自分でシャドーイングしたり、

実際の英会話にチャレンジして相手から直接中級英語を吸収したり、

映画や海外ドラマからネイティブフレーズを吸収したり、

 

そうやってレベルアップしていけばいいのです。

 

もうこれ以上無駄なお金を「聞くだけでペラペラ」みたいな

耳障りだけいい商品につぎ込み、後悔するのをやめて
ちゃんとまともな基礎会話力を身に付けませんか?

 

ただそれでも「いきなりこの金額を払うのはひける。。」と思ってしまうのであれば、

この講座を半額でお試し受講する方法もあります。

 

銀行振込の分割払いで申し込んで頂き、
まずは半額で私の講義を1ヶ月間試しに受けてみてください。

 

万が一途中で続けていけないと判断したのであれば、
その後のお支払いはして頂かなくて結構です。

 

お支払いが無かった場合は、
お支払い頂いた分の講義のみを配信してストップするのみです。
(半額なら40講義でストップするという事です。)

 

つまり1ヶ月は私の講義を半額で試して頂けて、
この講座のすごさを体感頂けた場合のみその後もお支払い頂き、
全80講義をご受講頂ければと思います。

 

特典のTHE英語塾ビデオ集と最初の一週間の受講だけでも
あなたの英会話力は天と地ほどに変わっていき、

英会話が楽しくて仕方ない状態になっているはずです。

 

事実お試し価格で実際に受講した方もリニューアル販売開始以後
継続率は98%です。(2016年08月18日時点)

 

なので、心配な場合はぜひ半額でまずは試してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにこの講座、返金は出来ませんのでご了承ください。

お使いの端末で講義動画がちゃんと再生できるかは
この後のチェックページでお支払い前に確認出来ますので安心してほしいのですが、

 

ただ返金保証を他の教材のように付けない理由として、
私がどんなに丁寧に教えても、メールサポートしても
「ダメだったら返金すればいいや」のような
はじめからやる気がない人を上達させる事はできないのです。

 

私は自分のこの講座に絶対の自信を持っています。
中学生英語がままならないような状態からでもちゃんと話せるようになってもらえる自信があります。

メールサポートもキッチリ分かるまで何度でも諦めず教えてますし、

あなたにも満足してもらえる自信があるんです。

 

事実この講座を受けてから英語に自信を付け、世界に飛び出している受講生の方が沢山います。
そして教え方に自信があるので、サンプル動画も堂々とこのページに載せています。

 

私が本来10万円の所を29800円まで下げているのは
本気で英語に悩んでるけどお金を理由に受けないなんていう選択をしてほしくないからであって、

私はこの講座に本気で英会話をなんとかしたいと思ってる人に入ってきて欲しいのです。
そのためのこの値段であり、

 

やりもしないで「英会話が伸びません」と言って、しまいには返金などと言ってくるような
この講座の士気を下げるような人には絶対に入ってきて欲しくないのです。

そんな人に割く時間を無くし、

やる気のある人がもっとやる気になるようなワクワクするサポートに全力を尽くしたいのです。

 

あなたにも入るからには、これで絶対に英語を話せるようになる!と自分に約束して欲しいのです。
その約束がどれだけ自分の成長を早められることか。

 

例えば私も以前はLとRの聞き分けが出来ませんでした。

 

それは「日本人にはLRの聞き分けは無理。」と決めつけていたからです。
でもとある先生に「絶対に出来るようになります!」と言われて
自分も「じゃあやってやる!」と気持ちを切り替え

必死にLRの聞き分けに没頭していたら2週間で出来るようになりました。

 

そういう事なんです。

 

私がオーストラリアの専門学校に通っていた時、50、60代の主婦軍団がいました。

彼女達は絶対に永住権を取るという強い信念を持っていて、
入学当時は私の方が話せたのに、半年もしないうちに彼女達の方がペラペラになって
私はあっと言う間に抜かれてしまいました。

 

何歳から始めるかなんて関係ないんです。全てはあなた次第なんです。

「年齢を言い訳にしたくないですが最近覚えが悪くて」といったメールを頂いたりもします。

でもその通りで、年齢を言い訳にしたところで、何も変わらないのです。

 

せっかくやるなら自分を信じて前向きにやった方がはるかに早く習得出来ます。

実際に当講座にも定年後の方も沢山いて頑張って上達されております。

 

ですので受けるからには絶対に元は取ってやる!
自分も話せるように絶対なってやる!という気持ちに切り替えて受講してください。

その気持ちがあれば、この【ADVANCED BEGINNER】とDr.アジが必ずあなたの助けになれます。

 

ただ、あなたが今まで様々な英会話学習にすでにチャレンジし、それでもまったく伸びなかったため、
英会話がトラウマのようになってしまっていて自分を信じ切れないような状態にあるかもしれません。

私もとんだ落ちこぼれでしたから、自分を信じれるようになるまでには時間がかかりました。

 

今まで様々な自己啓発本を読んだり、

世界一の幸福度とも言われているオーストラリア人の生き方を学んだから
自分を信じれる力が付いたとも言えます。

 

ですので私はそんなあなたのために

「英会話上達のための精神面の鍛え方」をはじめとした上達するための特典も今回お付けしています。

 

追加特典1:英会話上達のための

シークレット動画&資料

 

Dr.アジの英会話上達の秘訣を話している動画や資料を特典としてダウンロード頂けます。

この動画&資料では:

2014-09-05_00h25_40

・英会話上達のため&ビビらないための精神面の鍛え方

・Googleを使ったセンテンス検索法
・英語字幕を使ったリスニングUP術
・言葉の基本構造解説
・ネイティブのネットスラング資料
・英語の数字理解表
etc…

などを公開しています。

このシークレットビデオや資料を見て、あなたも自分にも英会話は出来るんだというマインドや知性を養って頂き、
実際の講座での英会話上達を加速して頂ければと思います。

 

 

さらに

追加特典2:Dr.アジの基礎発音レッスンビデオ(45分間)

 

やはり英会話には発音も大切ですので、今回特典として、45分間にも及ぶ、
Dr.アジの基礎発音レッスンビデオもプレゼント致します。

kisopronoun

 

この動画ででは:

・基本的な子音の発音の仕方
・発音を口に癖付ける裏ワザ
・それぞれの微妙な発音の違いの出し方や国による癖
・半音の作り方、風の音の違い
 

などを視覚的に理解できる図で解説しながら、
実際にビデオレッスンしていきます。

これで、安心してこの講座を受けて頂ければと思います。

 

 

【ADVANCED BEGINNER】で話せるようになる原理

1.質問フレーズで質問の仕方が分かる

 

girl1

 

 

 

 

 

 

 

 

2.質問フレーズで相手の質問が分かるようになる

 

2014-11-24_15h17_53

 

 

 

 

 

 

 

3.質問フレーズを応用してあやふやな気持ちも伝えられるようになる

 

2014-11-24_15h23_49

 

日本人が英語を話すのが苦手な原因の1つに

「英語はハッキリしかモノを言えない言語」という思い込みがあります。

 

上記の例で言えば、I’m late「遅れました」とは言えても、
I’ll be late, I can be late, I must be late.のように変化さえてニュアンスを変える方法を知りません。

 

これを知らないと「かもしれない」のように言葉を濁す事が出来ないため、
無言になってしまいます。

 

大事なのは会話の仕組みを知っている事!

 

 

 

 

【ADVANCED BEGINNER】では、13の質問フレーズを軸に
誰でも簡単に『会話の仕組み』を理解できるから、
英語を自力で話す事が出来るようになるんです。

 

あなたもこの基礎話法を今すぐ身に付けて、
英語を自力で話せるようになってください!

kakakuAUG2016

 

本日2016年08月26日10時現在もまだ割引適用中です。

 

mousikomi3(iPhone、スマホからも申し込み可能です!)

講座に関する質問などはお気軽にadb@ajieigo.comまでお問い合わせくださいませ。

基本的に24時間以内に返信するようにしています。返信が届かない場合は、再度別のメールアドレスからお問い合わせください。ケータイメールの場合、迷惑メールフィルタにより当方からの返信が届かない事があります。

 

 

rank1

 

ご覧の通り、おかげ様で有名販売サイトの語学部門ランキングでも売上1位を取りました。

 

割引価格適用人数は毎月その月の受講生数やサポート状況によって決めており、
場合によってはその月で割引の終了、値上げ、サポート特典の有料化も今後検討しておりますので
割引が継続している今お申込み頂く事を強くオススメ致します。

 

 

 

講座に関するQ&A

 

一般的な質問

Q. この講座は「初心者」向けですか?
完全に初心者向けです。基本的に使うのは中学生単語です。外人さんに話しかけられたら「I can’t speak English…」と言ってフリーズしてしまうような方が自力で話せるようになる講座です。

 

そして、当ページ内のサンプルビデオを見てもらえば分かる通り、難しい文法用語も使わず、とにかく誰にでも簡単に習得頂けるように教えています。 中学生レベルの単語ぐらいしか知らないような方でも 着いていけるように作っております。 基本的には中学生英語のやり直し的な内容です。 中学生英語をいかに会話で駆使するかを教えていきます。

 

なので、中学生英語がもう苦手。Have, get, takeなどのような単語でつまづいてしまっている方などに特にオススメです。 英語に苦手意識を持っているあなたにこそ当講座を受けて人生を変えて欲しいと思っています。

Q. 結構年が行ってるのですが大丈夫でしょうか
まったく問題ありません。Eメールの開き方やビデオの再生の仕方が分かっていれば大丈夫です。 難しい用語を使わない、誰にでも分かる教え方で定評がありますので、是非、当ページ内にあるサンプルビデオを見て、ご判断くださればと思います。 実際受講生の中には定年後の方も沢山いらっしゃいます。 是非、自力英会話を身に付けて、海外旅行で感動体験をして頂ければと思います。

 

英会話が年齢のせいで伸びないというのは、思い込みに過ぎません。事実、私はオーストラリアに来た当時、同じ学校に50代60代の方々がいらっしゃいましたが、数カ月後には私より遥かにペラペラになられてしまって、自分が情けなくなった事があります。結局、絶対に身に付けてやるぞ!っていうやる気次第なんです。やる気さえあれば、あなたにも英会話は出来ます。そして私のメールサポートもありますので、気持ちを切り替えて当講座を受けて頂ければと思います。

Q. 講義を見てるだけで話せるようになるんですか?
いえ、ただ見て「ああ、良い話だった~」では話せるようにはなりません。

 

このページで何度も言ってきた通り、日本人は試験英語脳であり、思考していないから話せないわけです。なので、ビデオを見た後、必ず練習クイズを使ったりして、習った言い回しで自分でセンテンスを考えてみてください。

 

例えば、講義で[Can I]という言い回しを教えたとします。 そしたら、講義で出てきた例文を参考に自分でもセンテンスを トイレに入っている時や寝る前などに考えてみます。 「Can I は自分が〇〇していいか聞く時の言葉だったよな、じゃあ母親が買ってきたケーキを食べてもいいか聞く時はCan I eat this cake?って聞けばいいよな。」という風に自分でセンテンスを考えてみると、その言い回しが使えるようになります。

 

この「思考、妄想タイム」がものすごく重要です。 このように1日1センテンスでも構いません。ビデオを見終わったらすぐに考えてみてください。 ちゃんと自分で思考して覚えた言い回しは実践でも自然と口から日本語と同じ感覚で出ます。 もし、ビデオを見て考えてみても、自分でセンテンスが作れなかったり、作ったセンテンスが合ってるのか不安な場合はQ&Aをチェックして頂いたり気軽に私にメールしてください。丁寧に解説させて頂きます。 なので、「見る→思考する→確認する」の3つのプロセスでちゃんと話せるようになるという事です。

 

繰り返します。必ずクイズにチャレンジし、毎日隙間時間に妄想してください。 この作業があなたが話せるようになるか、ならないで今まで通りの堂々巡りに戻るかを分けます!

Q. 聞き取りにはこの講座は向いてますか?
なるほど、聞き取りについてここでアドバイスさせて頂きます。

 

例えば、聞き流し教材などで英語のリズム感などを覚え、なんとなく聞き取れるようになったとしましょう。しかし当講座で教えているような基礎を理解していなければ、実際は聞き取れてるつもりでも意味を全然理解していないなんて事があります。

 

例えばあなたは

Can you eat that?

Do you have to eat that?

Will you eat that?

Would you like to eat that?

Would you please eat that?

などのそれぞれの違いを理解できますか?

 

やはりそういう基礎が出来てないと、いくら聞き流しで音感を鍛えても、実際は理解出来ないのです。(念仏を何度聞いても意味は分かるようにならないのと一緒ですので) 逆に理解できれば聞き取り能力が上がるのは言うまでもありません。 なので、もしあなたが「基礎」が出来ていないのなら、聞き取りにも間違いなく役立つという事になります。

Q. 外資系で働いている私には向いてますか?
こちらの講座はあくまで「初心者向け」なので、すでに英語がある程度話せる方のレベルアップには向いてないと思います。

 

サンプルビデオを見て頂ければ分かる通り、ごくごく基本的な部分をお教えしています。 私のコンセプトは「こんな難しい会話も、実は中学生で習うこんな簡単な単語だけで出来ちゃうんですよ!」というスタイルなので、難しい単語を沢山覚えたい人には不向きだと思います。

 

ただ、海外出張などで急に英語が必要になった人には大変好評でありますので、基礎英会話の根本的な理解には最適です。 また私の講座では「丁寧語」を主体としていますので、上司との会話などでも失礼にならない言い回しを身に付けられますし、職場でのやりとりでも使える話法を沢山教えています。

Q. 受講を完璧に習得したら、どれくらいのレベルまでになっていますか?
外国人の方との雑談など、 日常会話ではほとんど困らないレベルになります。 相手が分からない単語や言い回しを使ってきても、 どうやって聞き返せば、分かりやすく説明してくれるかという部分を 教えてますので、会話が継続できるようになります。

 

特に日本人が口ごもってしまう理由として、 英語だとハッキリとしかモノを言えないという理由があります。 例えば、「Do you speak English?」と聞かれた場合も Yes!と言えるほどうまくないし、No!と言うほどまったく話せないわけじゃないし、 でもどうやってちょっとだけ話せると言えばいいんだろう。。というふうに ハッキリしたYes, No以外の言い方を知らないから話せないというのが 大半です。

 

ですので、【ADVANCED BEGINNER】では、 ハッキリ言わなくても良い言い回し、例えば上の例なら、 a little. Not so well. Not much. Not really. など、自信のない発言をする方法を沢山教えています。 その他、旅行なら買い物やチケットの購入などの細かいやりとりで 困らなくなりますし、 仕事で使う場合も、同僚に仕事を頼んだり、 新人に仕事を教えたり、 逆に頼まれた時にどうやればいいのか相手に聞いたりなど、 ひと通りのやりとりに困らなくなります。

Q. 文法用語がまったく分からない私でも大丈夫ですか?
No problem! 全くもって問題ありません。というか私もその手の用語が大嫌いです!

 

例え、主語とか動詞とか形容詞とかそういう簡単な用語すら分からないあなたでも完全に私の講義に着いてこれます。私は基本的にこれら文法用語は使いません。万が一使う場合は、必ず「動詞というのはGo, Comeのような体の動きを表す言葉の事で、動きだから動詞と言うんです。」とちゃんと分かるようにジェスチャー付きで説明していますので、ご安心くださ いませ。試しに当ページ内にあるいくつかのサンプルビデオを見てみてください。あなたにも理解できるはずです。文法用語抜きで文法を教えるのがDr.アジ流の真骨頂であり、誰にも真似できない所でもあります。

Q. 海外在住なのですが、参加できますか?
もちろん、大歓迎です。

ビデオをUPしているサーバはAmazon Web Serviceというあの世界のAMAZON.COMの高速サーバを使っておりますので、世界のどこからでもスムーズにビデオにアクセスできます。

 

アマゾンのサーバは世界中にあり、また、アクセスを分散させますので、いつでもスムーズに見れます。またミラーサイトとして、Youtubeにも受講生限定で見れるようにUPしてありますので、アマゾンのサーバとお客様の端末が相性が悪い場合は、Youtube版を閲覧する事も可能です。

 

特典の【THE英語塾】ビデオ集に関しましてはYoutubeビデオとなっております。MP4形式でダウンロードも可能です。

(入会前に申し込みページ内にあるサンプルビデオでスムーズに再生できるか必ずご確認ください。あとになって再生出来ないとの苦情を頂かれても対応しかねますので)
また決済ページでの住所は「海外」を選んで頂いても、国内の住所でもどちらでも問題ありません。

2014-09-01_08h45_00

Q. メールサポートにはどの範囲まで質問してもOK?英語に関する質問ならなんでもあり?
基本的には英会話に関する質問ならなんでもお応えしています。例えば、

「水を注ぐの注ぐってどういう風に表現できますかね?」というような個人的な質問にも

 

『よくFill the glass with water. のような言い方をしますが、Fillという単語が思い浮かばない場合は、Put waterでも言えますよ。』のように、知ってる簡単な単語で自力で表現する方法を交えながら丁寧にお答えするようにしています。そしてそれらの質問はQ&Aにも転載しています。

 

Dr.アジはあなたに本気で自力で辞書なしで英会話できるようになってもらいたいので、その人にあったアドバイスも含めて、しっかり一通一通丁寧に返信させて頂いています。

お支払いに関する質問

Q. お支払い方法は?
クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、郵便振替でのお支払いが可能です。
分割払いも採用しております。
→分割払いについて
Q. 返金は可能ですか?
できません。
ご購入後の返金はいかなる理由があろうともできませんので、必ず、申し込みページ内にあるビデオチェックでビデオがちゃんとスムーズに再生できるかお使いのPCやスマホでチェックしてからシステムにご納得の上、料金のお支払いをしてください。分からない事がある場合は下記アドレスにお問合せをお支払い前に必ずして解決してからお支払いくださいませ。
adb@ajieigo.com

基本的に24時間以内に返信するようにしています。返信が届かない場合は、再度別のメールアドレスからお問い合わせください。ケータイメールの場合、迷惑メールフィルタにより当方からの返信が届かない事があります。

 

 

この【ADVANCED BEGINNER】講座は過去販売してきたDr.アジの教材やビデオ講義の集大成的な講座であり、すでに2年以上会員様とモニタリングし、日々修正を施しており、過去の教材やビデオより、より分かりやすく、より完結に、より楽しみながら見れるように工夫されております。

 

また自信があるからこそ、サンプルビデオをこのページにも載せているのです。他の教材は中身を一切見せませんよね?それは自信がないからです。サンプルを出してガッカリされると分かっているからサンプルを出せないわけです。自信のある教材はサンプル版を出しています。

 

以前、返金保証を付けた教材を出した時に返金詐欺的にコンテンツを盗む輩も現れました。

今回は今まで高いお金を出してDr.アジの講座に参加し、この【ADVANCED BEGINNER】の制作に協力してくださった過去の受講生の方々への思いもあり、タダであなたにこの渾身の自力英会話講座をお渡しする事はできません。なので返金保証は付けていません。

 

分からない所は20週間回数無制限で質問も出来ますし、質問の多いものに関しましては追加ビデオも作っておりますので、しっかり16週間着いてきて頂ければ必ず支払った以上のリターンを得る事ができます。

 

そもそも先ほども書きましたが「ダメだったら返金すればいいや」的な気持ちではどんなに素晴らしい教材を使ってもあなたの英会話が伸びる事はありません。絶対に自分にも出来る!自分は話せるようになるんだ!という気持ちがあって、脳は初めてその要望に答えてくれます。

なので、本気で英語を話せるようになりたいのなら、その自分の中にある逃げ道を断ち切ってください。そうすれば、この【ADVANCED BEGINNER】は必ずあなたの助けになれます。

 

ただ当講座では返金出来ない代わりに「お試しできる」分割払いも用意しております。

→お試し受講についてはこちらのページをご覧ください。

Q. 分割払いの方法や回数、お試し受講について詳しく教えてください
はい、詳しくはこちらのページをご覧ください。
→分割払いについて
Q. 分割払いの支払いが滞った場合はどうなりますか?
万が一、分割払いの2回目以降の支払いがなされない場合は
こちらで本講義の配信を途中でストップさせて頂きます。

 

例えば、本講義は16週間あるわけですが、
あるはずの2回目のお支払いがない場合は、お支払い分(半額なら8週間分)配信後、
そこで配信は終了するという事です。
→分割払いについて

技術的な質問

Q. 案内PDFのダウンロードの仕方が分からないのですが
ご心配に及びません。Emailでも専用サイトへのアドレスとパスワードを
ご案内出来ますので、ダウンロードが出来なかったり、
PDFからうまくアクセス出来ない場合などはお気軽にお問合せくださいませ。
(購入時の決済会社からのメールに購入IDが書いてあるので、明記くださいませ。)
adb@ajieigo.com

基本的に24時間以内に返信するようにしています。返信が届かない場合は、再度別のメールアドレスからお問い合わせください。ケータイメールの場合、迷惑メールフィルタにより当方からの返信が届かない事があります。

 

 

Q. PCが古い上に、あまり容量もないのですが。。
基本的にブラウザ上で見てもらう分には
PCにダウンロードするわけではないので、
大丈夫です。(YOUTUBEを見てもらうのと同じ感覚です)

ちゃんと動作するかは、申し込みページ内にある
サンプルビデオで動作をチェックしてからご入会ください。

Q. 講義ビデオのメールは何時に届きますか?
現在、皆様の要望により日本時間朝6時配信になっております。
個人で配信時間を変える事はできません。

スマホで受信されていて、朝6時だと早すぎる(寝ている)という場合はフリーメール(Gmail, Hotmailなど)のアドレスを取得して頂き、そちらで受信して頂くと、着信音が鳴らない上に、スマホからもアクセスできるので便利です。

Q. 講義メールが何かのエラーで届かない場合は?
まれに講義メールがお客様のお使いのメールサービスにより「迷惑メール」として勝手に削除される事があります。そういった場合、こちらからちゃんと講義メールを送信しているにも関わらず、お客様が受信できていないという事があります。(特にicloud.com, yahoo.co.jp, AOLなどをお使いのお客様からそのお問合せが多いです。)

 

まず、登録したアドレスに講義メールが届かない場合は、会員サイトのお問合せページよりお気軽にお問合せくださいませ。届いていない講義はこちらから再送させて頂きますのでご安心くださいませ。また講義不着がお客様のメールサーバ の不具合で続くような場合は、メールアドレスの変更をお願いしております。例えば、GmailやHotmailなどのフリーメールをお使い頂ければ、スマホからやパソコンからなどご自由にブラウザからアクセス頂けますし、とても便利です。

Q. パソコンを持ってません。スマホだけ持ってますが受講可能ですか?
可能です。タブレットやスマートフォンなど、Eメールの送受信ができ、インターネットが普通に閲覧でき、Youtubeなどの動画が再生できる端末であれば、問題ありません。

 

メールもケータイアドレスで受信は一応可能ですが、ただ迷惑メールフィルタが強力でうまく講義メールが受信できないトラブルが非常に多いです。ですのでGmailなどのフリーメールをスマートフォンにて取得して頂き、そちらで受信して頂けば大丈夫です。フリーメールとはスマートフォンのブラウザ上でも閲覧や送受信が可能なウェブ上で使えるメールサービスの事です。

 

このGmailをスマホで取得する方法を下記動画で解説しています。

また、当ページの決済画面で、下図のようなPCアドレスを入力する欄があるのですが、そこにケータイアドレスを入力しても大丈夫ですので、ご安心ください。

2014-08-14_20h01_03

Q. ビデオはどうやって閲覧できますか?
Eメールにてビデオへのリンクが届きますので、そちらよりご覧頂けます。

Windows、Mac、iPhone、スマートフォン、iPadなどのブラウザより閲覧可能です。
(FireFox, Internet Explorer,Safari, Google chrome, など)

またPCにビデオをダウンロードする事も可能です。
MP4形式のビデオとなっておりますので、
無料でダウンロード出来るGOM PLAYERやVLCプレーヤーなどで閲覧頂けます。

 

またiPhoneの場合、
Video Download Lite Super – VDownload
Clip Video Download Free
などのアプリを無料でダウンロードすれば、
そのアプリにてiPhone本体にビデオをダウンロードも可能です。
(iOS8.3にて2015年4月に動作確認済。)

*ブラウザ上でのビデオの閲覧には基本的にインターネットへの接続が必要です。

一度PCなどにダウンロードしたビデオに関しましては、ネット接続されていない時でも閲覧できます。

*DVDなどが届くわけではなく、全てオンライン上でビデオを見て頂くサービスですのでお気をつけくださいませ。

申し込みページにてビデオがちゃんと再生できるかチェックできます。

Q. 途中うまく再生できない動画があったのですが、どうすれば見れますか?
ご安心くださいませ。当ビデオ講座は基本的にはAmazon Web Serviceの高速サーバを使っておりますが、ミラーとして、Youtubeサイトでも受講生限定で見れるようにしてあります。(一般の方には見れないようにロックしてあります。)

 

万が一、当ビデオシステムで再生出来ない動画があっても、Youtube Vr.がありますので、Youtubeが正常に見れる端末なら問題ありません。

 

また何かあればメールで報告してもらえれば、誠心誠意対応させて頂いてます。

ただ、必ずお支払い前に申し込みページ内にある。サンプルビデオでちゃんと再生できるか
確認してください。お支払い後に再生出来ない、分からないから返金してくださいと言われても返金は出来ませんのでご注意ください。

Q. 特典の【THE英語塾】ビデオ集はパソコンでも見れますか?
はい、Youtube形式のビデオになっておりますので、Youtubeが見れる端末でしたら、スマホでもパソコンでももちろん見れます。
Q. 特典の【THE英語塾】のビデオと【ADVANCED BEGINNER】のビデオは別のものですか?
はい、まったく別のものです。
【THE英語塾】ビデオ集では、Can, may, should, willそして、beなど会話に必須の基礎中の基礎の質問の仕方や使い方を教えていきます。

 

そして、本講義である【ADVANCED BEGINNER】では、【THE英語塾】ビデオ集で学んだ事をある程度理解している事を前提で中学英語の会話での使いこなし方を教えていきます。

ですので、本講義開始前にしっかり特典の【THE英語塾】ビデオ集を見て欲しいです。
本講義は会員専用サイトにてメールアドレスを登録すると次の月曜日から届くようになります。
ですので、すぐにでも本講義を始めたい場合はお支払い後さっそくメールアドレスを登録して頂ければいいですし、自信のない場合は【THE英語塾】ビデオ集をひと通り見終わった後に、メールアドレスを登録すれば、それから本講義が届くようになります。

Q. ビデオを倍速再生する方法を教えて下さい。
<パソコンの場合>

・Google Chromeを使えば、Youtube Vrなら最初から倍速再生できます

chromeの場合
(当講座は通常アマゾンの高速サーバから配信しておりますが、万が一見れなかった人のためにYoutubeにもミラーとして同じ動画を受講生だけが見れるようにロックして置いてあります。)

 

・もしくは、ビデオをPCにダウンロードすれば、再生プレーヤーの設定で速度を調整できます。GOMプレーヤーやVLCプレーヤーなどがオススメです。これらのプレーヤーは無料でダウンロードできます。

gom

 

<iPhoneの場合>

iPhoneの場合は、Rich Video Lite
一度講義ビデオを本体にダウンロード、カメラロールにビデオを移動し、
それをTouch The Video Liteを使って倍速再生する事が可能です。
2015年11月 iOS9.1にて動作確認済(どちらも無料アプリです。2015年11月時点)

(ちなみにSpeedtubeアプリだと現在アドレス検索が出来ないため使えません。)

 

 

<アンドロイドの場合>
DicePlayer などを使用(動作未確認)

 

ご購入前に実際に上記アプリなどをダウンロード頂き、ご購入前の確認ページ内にある、サンプルビデオで倍速再生できるかをテストする事をオススメします。(当講座はYoutube検索では出てきませんので、アドレス入力出来るアプリでないとアクセス出来ません。)

 

Q. ビデオは配信後いつまで閲覧できますか?
Eメール配信後、いつでもアクセス頂けます。特に閲覧期限は設けておりませんので、例えば、Eメールが届いた半年後にもう一度見直したい場合も、同じリンクをクリックして頂ければ閲覧出来ますし、16週間の配信終了後でも閲覧可能、会員サイトにもアクセス可能です。

 

パソコンにダウンロードも出来ますので、何度も見返したい、画面サイズを変更したい、倍速再生で見たい場合などにはダウンロードをオススメします。

ビデオをダウンロードして見る場合は、MP4形式が再生出来るプレーヤーが必要です。
当方では、無料で使えるGOMプレーヤーやVLCプレーヤーをオススメしております。

Q. 講義メールを間違えて消してしまったのですが、再送してもらえますか?
はい、ご安心ください。メールで問い合わせて頂ければ再送致します。

またメールアドレスによってはちゃんと講義メールが届かない事があります。特に最近はicloudのアドレスやヤフーメールのアドレスなどで迷惑メールフォルダにも入っていない、勝手にサーバに削除されてしまい講義メールが届かないトラブルもあります。

 

なので、講義が届かない事などあれば、お気軽に問い合わせて頂ければ、再送しますし、
メールアドレスの変更なども随時承っておりますので、安心してください。

Q. 本講義の【ADVANCED BEGINNER】を2つ以上のメールアドレスに送信してもらう事は可能ですか?
はい、可能です。
ケータイアドレスとPCアドレス両方に配信して欲しいなどの場合、会員専用サイトにあるメールアドレス登録フォームに、その両方のアドレスを登録して頂ければOKです。

また途中でアドレス変更したい場合なども、私の方に問い合わせメールを送って頂く事で可能です。

Q. 本講義を一気に送ってもらう事は可能でしょうか?
一応、ご相談には乗ってご希望に添えるようにはしています。例えば海外出張が近く、とにかく急いでいる場合などは、2,3週間分の講義をまとめてお送りしたりする事も可能です。

 

ただ「一気に送ってください」と言う人の方が意外とちゃんと講義を見てないです。毎日少しづつ通勤時間などに無理なく学んで行った方が、その日の講義で学ん だ単語や言い回しを使って自分で文章を考えてみたりする余裕があるのでよっぽど実力が付きます。一気に送ってくれと言う人は見るだけ見て「良い話だった」 で終わってしまう方が多いので、あまりオススメはしませんがその辺はお客様の都合に対応出来ます。

 

ただ「配信時間を8時にしてくれ」などの要望にはシステム上出来ませんのでご了承くださいませ(通常配信は日本時間の朝6時になっております)

またこの講座は日々自分の英会話力の進化を実感出来ますから、
最初の1週間を受けた時点で驚くほどの英会話力の進歩が感じられるはずです。
ですので16週間全部受けてから英会話力がUPするのではなく、
始めた瞬間からどんどん話せる話法が増えていくと考えてください。

そういった意味では出張が近いという人にも大変効果的です。

 

その他、些細な事でも分からない事があれば、お気軽にメールでお問合せくださいませ。
こちらも丁寧に一通一通返信させて頂いております。
adb@ajieigo.com

基本的に24時間以内に返信するようにしています。返信が届かない場合は、再度別のメールアドレスからお問い合わせください。ケータイメールの場合、迷惑メールフィルタにより当方からの返信が届かない事があります。

 

 

 

 

mousikomi3(iPhone、スマホからも申し込み可能です!)

 

 

 

 

 

 

 

 

【ADVANCED BEGINNER】を学べば

明らかに変わるあなたの英会話力!

 

      • 現地で使われている話し方が身に付く!
        オーストラリアのサバイバル生活で英語を身に付けたDr.アジだからできる、現地で実際に使われていて、なおかつ中学レベルの語彙力でも問題なく話せる会話法を身に付けて頂けます。
    • 自分でセンテンスを作れるようになる!
      13の質問フレーズと知ってる単語を組み合わせて自在に自分の言いたいセンテンスを作れるようになります。
    • 仕事でも使える!
      当講座で教えている英会話は職場でも使えます。丁寧語を基調とした知的な言葉遣いを採用しておりますので、目上の人に対しても失礼にならない言葉遣いを身に付けて頂けます。社内英語公用語化にもバッチリです!
    • Skype英会話や英会話学校でネイティブと実践練習する前の基礎固めとしても最適!
      念仏にしか聞こえなかった先生の言葉の意味を理解しながら聞き取れるようになりますし、英語での質問も質問フレーズを使って簡単にできるようになります。
    • 外国人の友達との雑談も気軽にできるようになる!
      FacebookやTwitterで習った言い回しを使ってどんどん発信してみてください。あっという間に外国人の方々があなたに返信をしてくれるようになり、お友達も増えていきます。
    • 海外旅行前や留学、ワーホリなどにも最適です!
      買い物や道案内など実践で即使える現地で通じる英語の話し方を教えていきます。
    • 急な海外出張にも!
      夫の出張に付き合わされ海外生活を余儀なくされている駐在妻の方々にも「ネイティブに習うより分かりやすくて実践で即使えて助かっている」と大変好評を頂いております。現地で使われている言い回しかつ、簡単な単語の組み合わせでできる【ADVANCED BEGINNER】の話法なので、緊急で基礎を身に付けたい人にも最適です!

 

youcan

 

Dr.アジのビデオ講義の受講生の方々の声

 

 

先生に出会うまで簡単な単語でこんなに話せることを知りませんでした。19

K.R.様

英語塾とアドバンスドビギナーは私の英語力を確実に上げてくれました。
最近ではフィリピンの先生と(skypeレッスン)フリートークを楽しめるぐらいになりました。
本当に仲良しになってきて、レッスンが楽しくて仕方ありません。
話したい人がいるとモチベーションがぐんと上がりました。最近伸びてきている なーって自分でも実感してます。笑

 

まだまだ、英語に慣れてきたってだけで発音は悪いし、日々の出来事など英語で説明するのは困難ですが^^;

一ヶ月ほど前、LanguageExchangeの張り紙をしてアメリカ人と知り合いになりました。私はつたない英語を使って会話を楽しんでます。

 

アジ先生がよく言っている発想の転換。いつも転換しまくってます。私は先生に出会うまで簡単な単語でこんなに話せることを知りませんでした。この前先生が、 英語で妄想するといいと言っていたので、英語でこれはなんて言うんだろうって毎日自分に問いかけては、日本語でよく使う表現を英語に変換してノートに書き 留めるようになりました。なかなか楽しいです♪

 

 

 

今なら外国人を助けられます!15

T.F.様

毎回、本当に楽しく勉強させていただいております。

「なるほど!こういうことか!」とか「こういう言い回し方ができるのか!」とか

「対の意味用法ももちろんですが、こういうイメージだからこう使えるのか!」とか

シチュエーション別フレーズ丸暗記英会話だけではない、汎用性の高い英会話が学べているようで(そういう意図なのかもしれませんが(^_^;)とても勉強になります。

 

当 方、海外にうって出よう!とか、イングリッシュスピーカーに囲まれている。とかそういった大きな夢とか必然性があるわけではありません。綺麗ごとではあり ませんが、もし困っている外国人旅行者がいたら、助けを求められたら助けてあげたい。ってそして、少しでも日本に好印象をもって、日本を楽しんでもらえた らなぁ。って。あと、この先海外旅行にいくかもしれない(would位の確立)(笑)。そんなあるかないかもわからないことのために英会話を学んでいます。

実際、講座を受ける前に、家族で観光地に遊びにいったときに外国人3人組がいました。

3人の内、1人が別行動を取りはぐれてしまい、友達を探しているようだったので、その様子を見ていたわたしは助けてあげようと思い話かけました。「Hi Your friend go downstairs」と階段を指さしながら話しかけました。

その時は何とか伝わったらしく、ひとりは「サンキュー」、もう一人は「ありがとう」と言い友達を探しに階段をおりていきました。今なら「Excuse Me」「Are you looking for your friend?」「Your friend has gone downstairs」位のことは言えそうですね。

 

 

 

ネイティブの先生より分かりやすい!だからこそネイティブと話せる!1

W.K様

いつもありがとうございます。外国人の先生に英会話を習っています。

しかし、やはり日本語で解説してもらうと日本人の感覚で教えてもらえるのでなるほどと思えます。

外国人の先生の言う事はだいたい理解できますが(分かりやすく話してくれるので)自分の思いは正しく伝わらなかったりします。今日、英会話のレッスンでちょうど今週の土曜日の事をnext Saturdayと言ったら話が合わなくて今日のアジさんの講義を見て納得しました。カレンダーを使っての説明は分かりやすかったです。ありがとうございます。

 

 

 

辛かったイギリス生活がこんなにも楽しくなるなんて。。。
4S.N.様

本当に具体的でわかり易い!! 

あとスーパーのレジのビデオも良かったです。参考になりました!!

私の住んでいるイギリスでは、レジにインドの人が多く

レジの列に並んでいると・・「ネッ プリッ~♪」 

そして 会計時・・「ドゥ ュ ハッ ポイン カッッ~?? 」 ・・アジさん解ります??? 

コレは・・えっ英語なの?? 本当に困りました。 ネッッ プリッ って・・????

実はコレ、Next please”  と Do you have point card?” なんです。(←多分・・)

こんなのでも結構通じていて インド系の人は気合的なもので会話しています。笑

・・最近はこの根性を見習わなければ、と思うようになりました。

 

そして、今まで私の人生 (←大げさ”) でこんなにも英語漬けになったことはありませんでした。

 

これも、いい教材に巡り会えたおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

最近、何だか妙に英語が聞こえる様になってきて、不思議になります 笑

イギリスでも案外変な文法、やっつけ英語?で話して居る人ばかり…(//∇//)そっかぁ?皆母国語じゃないからねぇ?と少々、気が楽になりました。

以前は、理解出来ていない英語を妄想で理解していましたが…笑

今は、60%位は理解出来ているような…。

よく使う色々な英語の会話を講義の方で紹介して頂けるので、本当に有難く思っています。

と同時に、私自身の英語の成長もヒシヒシと感じています。

これで完璧?という日は、きっと来ないと思いますが、(日本語もそうですから…)とにかく1日も欠かさず英語に励んで行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

海外での仕事決まりました。おまけに彼女できました! 14

M様

簡単ではありますがご報告を。この度、海外での仕事が決まりました。

今年中に海外に行くと決めていたので良かったです。

行くまでに基礎を固めてあとは現地で会話を試すのみです。

この講座を受けてよかったです。ありがとうございました。

(そして数カ月後)

まえに受講したMです。アイルランドで外人の彼女ができました。

やはり、英語の上達が違いますね 笑

モ チベーションが違うので、絶対言いたい事を伝えてやると思っているとスラスラ言葉が出てきますね。たまに訳のわからない事を言ってるみたいですけど、何を 言っても大丈夫な 相手だと楽ですね。アイルランドはビールが最高に美味いので、アジさんももしアイルランドに来ることがあればぜひお試しを!ではまた。

 

 

 

質問にすぐ答えてくれるのが嬉しかった! 10

O様

こんにちは。いつも早朝にメールで講義が届き、

「今日はどんな新しいことが学べるのかな?」

と毎日楽しみにしていました!

また、こちらからのご質問にも丁寧に、そしてすぐに対応していただきました。

いままで本当にありがとうございました!どの教材よりも一番、親切で理解しやすかったです。

 

 

 

マレーシアまで1人で行けました!5

KM様

このような講座にもっと早く出会えていたら、、、こんな時に、こんなに簡単な単語で話せる、、、外人恐怖症にならなくて良かったのでは、、、そんな思いでし た。香港乗り継ぎで主人の滞在先マレーシアまで、一人で行ってきました。一人で行こう!という気持ちにさせて下さったのも、アジ先生の講座のお陰だと思っ ています。ありがとうございました。

 

 

 

不思議なくらい次々と疑問がクリアーになっていく。。8

S様

毎 朝アジ先生のメールと共に起床して、会社の昼休みに講義をさっと聴いて、帰宅してから夕食前にじっくり聴く。今まではただ暗記するだけの英語でしたが、理論付けて、教えていただけて、納得いかなかった点が、次々と、クリアーになっていくのは気持ちが良いことだと体感しました。

本当に感謝の気持ちでいっばいです。ありがとうございました。

 

 

 

文科省認定教師に8年学んでも身に付かなった英語が使えるように!
18 N様

Dr.アジ様、早々のご返信有難うございました。添削していただいた英文

大変参考になりました。

エンジニアで海外駐在員の経験があるのですが、典型的な英語を読んで訳す

の教育を受けてきましたので、英語を聞き、話すということにはかなり苦戦しました。

文科省認定の教師から8年英語を学びましたが、残念ながらアジさんのよう

に使える英語は教えてくれませんでしたのでアジさんの講義はとても新鮮です。次回の講義を楽しみにしています。

 

 

 

イギリス人がAmazing!を連呼!

Y様13

アジ様、補足ビデオも含めて本当にビデオ講義は為になります、今でも毎日2.3個は必ず復習しています。
そして先日出張の際外国人ホテルへのシャトルバスが 一緒になったので外国人に「自分は今英語を勉強しているので話し相手になって欲しい」という旨を伝えて話し相手になってもらったりしました。
同僚も一緒に 居たのですが、僕のたどたどしい英語がペラペラに聞こえたそうです。

 

僕がビデオ講義を始めたのが5ヶ月前、当時は This is a penレベルの僕が、メチャクチャ丁寧に頼み事をするために I was wondering if you could を使って見たり、anything と something のニュアンスを一応理解して話せたり、外国人と話してギャグを言ってみたり出来るとは当時は思いもしませんでした。

 

それから先日僕よりもずっと年上でLondonにずーっと長く住んでいたビジネス上のお客さんと英文でメールのやり取りしていた時、このような一文がありました。

How did you manage to accomplish so much within such a short period of time?

(どうやってこんな短期間で英語出来るようになったの?)

さらにこないだイギリス人と仕事をした時も「どうやってこの1年でそんなに英語が話せるようになったんだ?」と質問されたので「Dr.アジを知らないのか?彼が俺の先生だ」と言ってやりました。

「Amazing!」を連呼してましたよ。

 

きっとアジさんのビデオ講義で人生が変わりつつある人は沢山いると思います。確実に僕もその一人です。今では今書いた文章の全てを英語で書けるとこまできました。ありがとうございます。そして次のビデオ講義も楽しみにしています。

 

 

 

英語ができる友達にも成長したねと言われます!!
H.M.様 woman1
こんにちは。毎日アジさんのビデオで楽しく勉強させてもらっています。
私は、オーストラリアが大好きなのに英語がほんのちょっとしか話せなくて
しかもどこから勉強したらいいのかもわからなくて困っていた時に
アジさんのビデオを見つけ毎日あぁなるほどと思いながら勉強しています。

英語ができる友達にも成長したねと言われます!!
その友達でさえ、アジさんのビデオを見てこうやって使ってもいいんだ!!って
納得しちゃうくらいわかりやすいです。
いつか何にも恐れずに1人でオーストラリア旅行行くのが夢です。笑

 

 

 

無意識に外人さんの質問に英語で答えていました。

先月からアドバンスビギナーを受講しているMと申します。15
これまで約1年間、聞き流し教材を使いフレーズを暗記するまで聞きこむという勉強方法を行っておりました。
その結果、相手の言ってることは何となく理解できるが、やはり話すことはなかなかできません。
英語はますます好きになりましたけどね!それはデカイと思ってます。

先月なにげなくユーチューブを見ていたら、偶然Dr.アジさんの講義動画を見つけました。
興味本位で見てみたところ、「これは良い、分かりやすい」と思い即アドバンスドビギナーに申し込みました。
それ以降、英語塾の動画を含むすべての動画を iphoneに落とし、通勤時間や空き時間には欠かさず見まくっております。
まだ初めて一カ月ちょっとですが確実に基礎力がついていると実感しています。


先日、外国人のお客さんに「渋谷にはどうやって行けばいい?」と英語で聞かれ無意識のうちに

You should get on yamanoteline~
と言ってる自分がいました。今までは暗記しているフレーズを引っ張りだして「英語を話すというより言う」というような感覚だったのですが、この時は明らかに英語を話しておりました。 まぎれもなくアドバンスドビギナー効果だと思ってます。

長くなってしましましたが、これからも講義ビデオを楽しみに待ってます!!
また、このようなレッスンを格安の料金で受けさせていただきありがとうございます。

 

 

 

自分の英語が通じてる!夜も寝付けないほどに大興奮!2

H.H様

こんばんわ、アジ先生。今日はアジ先生に報告があります。
先日、Skype英会話にチャレンジしてみました。レッスン初日、やはり大きな障害は「緊張」でした。
初めての英会話。私はかなり緊張して、相手の言葉が全く頭に残らず、汗ダラダラでした。
今になって振り返れば、
「はじめまして」「私の声が聞こえますか?」「名前はなんですか?」
「どうして英会話を始めたのですか?」「趣味はなんですか?」「仕事は何をしていますか?」
などなど、とても簡単な会話だったにも関わらず
緊張のあまり、ロクに言葉が出てきませんでした。

 

そしてレッスン2日目。
今度は少し落ち着いて、冷静になれました。
するとどうでしょう!
口から次々と言葉が出てくるではないですか!
アジ先生の、「あやふやな表現、somethingや sometimes 、it’s like ~、Also、already 、yetなどなど」の言葉や、
「助動詞を使った表現」「聞き返しのYou mean~ I mean ~、what’s meaning of ~、pardon me?」達が大活躍して
会話が続いて行くではないですか!

その日は自分の仕事や、家族のこと、休日の出来事(友達と釣りに行ったがボウズだった話)を話したり、また相手に「刺身」について知ってるか?とか、食べたことがあるか?とか質問することもできました。

会話が終わって感じたことは

「自分の英語が通じている!」
「分からない単語が出てきても聞き返せる!」
「なんて言って良いかわからなくても、会話が続く!」
本当にアジ先生の講座の凄さを体感しました。

とても興奮して、夜もなかなか寝つけませんでした。

アジ先生の講座を受ける前の私には想像出来ないことでした。

 

沢山のメールでのセンテンスチェック。
映画字幕サイトでの勉強、映画を見てニュアンスを理解する勉強法。
そして何より、会話することに重きを置いた講義。

その全てが私の力になり、私に一歩踏み出す勇気と力を導いてくれたと思っています。
本当に感謝しています。
これからは、沢山話して、上達の梯子に登っていきたいと思います。
あと講義も残すところ約1ヶ月となりましたが、残りの講義も楽しみにしています。

 

 

上記の受講生の方々のように、あなたも当講座で基礎を学べば、
英語が話せる新しい自分として、新たな人生を始める事が出来ます。

 

事実、私はオーストラリアで英会話と出会うまでは自分には何もない人間でした。

 

仕事も日雇いのバイトで、自分に自信もないので彼女も出来ず、周りからも哀れみの目で見られているような
夢も希望もない、何のために生きてるのか分からないような生活を送る日々でした。

 

しかし、英語を話せるようになってから、自分の人生は180度変わりました。

 

何にも縛られない自由な海外生活、国際結婚、そして英語を話せるおかげで出来る誇れるこの仕事。
今は自分に自信を持って生きる事が出来るようになりましたし、

周りの親戚や親、友人達も、私が妻と英語を話す姿を見て「なんで話せるの?」と驚き、
また「海外で生活するなんて成長したな」と自分を認めてくれるようになりました。

 

英語が話せればあなたが抱えているコンプレックスもあっという間に解消され、
そしてそのスキルはあなたの誇れる最高の武器になります。

 

今あなたが英語を学んでいる理由もきっと今の不安な世の中を生きるために
自分にもっと強力な自信を持ちたいという理由もあると思うんです。

 

今、日本には外国人がここほんの数年で沢山来るようになりました。

浅草、秋葉原、京都、どこに言っても外国人観光客が日本人より多いんじゃないかという位
当たり前に見られるようになりました。自分が日本にいた10年前とは比べ物になりません。

 

そして東京オリンピックを境にその流れはより大きく加速します。
受講生の方の中にも「仕事で英語が急に必要になった」とおっしゃる方が非常に多いです。

単純労働は機械化され、安く雇える外国人に仕事を奪われていく。
そんな未来にもしあなたがなんのスキルもなく、まして英語すら話せないというのは、
かなり不利であるという事が想像に難くないと思います。

 

逆に英語が話せれば、海外や外資に仕事を求める事も出来ますし、
流入してくる外国人労働者達の上に立ち、指揮を取る立場として生き残る事も出来ます。

 

1000兆円もの借金を有する日本ですが、
英語が話せれば海外で資産を運用して国家破綻に備えるなんて事も可能となりますし、

 

原発や地震が不安で実際に海外移住を計画、実行されている方も多いです。

あなたも夢はハワイ移住かもしれません。
でもそれは英語が話せてこそ出来る事です。

 

さらにあなたが独身、バツイチであろうと、

英語が話せれば私のように国際結婚という道を選ぶ事すら出来ます。

 

容姿や年齢、収入、性格などにコンプレックスを持っていたとしても、

世界では同性婚すら認められるほど国によって価値観が全然違いますから、

あなたの事を正しく評価してくれるパートナーを私のように見つける事だって出来ます。

 

英語を話せるという事が、どれだけ人生を豊かにしてくれるか、

あなたの一生を変えてしまうスキルであると言っても過言ではないでしょう。

現に私のちっぽけな人生を想像も出来ないような人生に変えてくれたのですから。

 

まだ話せる人がほんの一握りしかいない今のうちに英語を話せる状態にしておく事が、
どれだけ未来の財産になるか、それを考えれば、
今あなたが英会話を真剣に学ぼうという気持ちになってきている事は非常に正しい選択ですし、

 

今まで繰り返し話してきた通り、覚えるだけで話せると謳う教材のような上辺だけのテクニックではなく、
基礎を学んで、実力を付ける事がどれだけ大事かという事がこのページを真剣に読んで頂けたなら
分かって頂けてると思います。

 

なぜなら基礎なしで英会話をするというのは絶対に不可能だからです。

話せる人は例外なく皆、この基礎をしっかり学び、クリアに理解しているのです。

 

その基礎を基礎話法として実践で使える形で無理なく身に付けてしまえば、
あなたがこれ以上英会話習得に悩む必要はなくなります。

 

あなたが自分で基礎を身に付けられるというのであれば、

無理に入って頂く必要はまったくありません。

 

しかし、基礎が出来てないという自覚があるから

こんなにも真剣に読んでいるのですよね?

 

ならば当講座を受けない理由はないと思います。

料金もあなたが本気なら絶対に払える金額まで下げました。

 

そして当講座に入って頂いたからには後悔はさせません。

あなたがちょっとでも分からないと感じたらすぐにメールしてください。
分からないものを分からないままにしておくから成長出来ないのです。
だから私はあなたが分かるまで何度でもメールでちゃんと返信解説を送らせて頂きます。

 

そうする事であなたにもちゃんと話せるようになってもらえます。

 

万が一迷っているのでしたら、ぜひもう一度このページを最初から読み直してみてください。
サンプルビデオも繰り返し見てください。

 

あなたも英語を自力で話せる付け焼き刃ではない実力を

この【ADVANCED BEGINNER】講座で私Dr.アジと共に身に付けましょう!

 

そして、自分には英語を話すスキルがあるという自信と安心感を持って

当講座の受講生のように生き甲斐がある世界を視野に入れた新しい人生をスタートして頂ければと思います。

 

では講座でお会いしましょう。

See you in the course!

初心者英会話専門講師 Dr.アジ

 

mousikomi3(iPhone、スマホからも申し込み可能です!)

 

8月の割引は先着57名様までとなっております。
その後はメールサポート維持のため、
割引価格でのご提供はその後サポート体制が整うまで停止もしくは終了となります。